1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2014年06月
イスラム過激派組織は「イスラム国家」の樹立を宣言しました。
そのうえで組織の指導者で、バグダーディ容疑者について、歴史上、イスラム共同体の最高権威を意味する「カリフ」だとしたうえで「すべてのイスラム教徒は彼に忠誠を誓い支持する義務がある」と求めました。
イスラム諸国の多くは29日から断食月ラマダンに入っており過激派組織はイスラム教徒の宗教心が高まるこのタイミングに「イスラム国家」を宣言することで、勢力の拡大を誇示した。
英拠点の「シリア人権監視団」は29日、「イスラム国」がシリア北部アレッポ郊外の村で対立するシリア反体制派の戦闘員8人を公開処刑した後、村の広場に遺体をさらしていると明らかにした。

***イラン・イラク戦争はイランとイラクが国境をめぐって行った戦争で1980年~1988年。
1990年~1991年はイラクのクウェート侵攻の戦争。
この戦争は宗教(ユダヤ教とイスラム教)・核の保有・武器・石油の利権をめぐって繰り広げられている戦争なのよね。
生まれた時から戦争、戦争の毎日に身を置き、戦争だけを見ている少年少女はどんな人間になるのでしょう?
人や国や地球を愛せる人間になれるのだろうか?
そもそも、愛とは何だと感じているだろう?
物事の善悪・豊かさ・幸福とは何だと捉えて大人になるのでしょうか?***

iran-1.gif
2014.06.30 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
本文

私は土曜日生まれです。
私に関して言えば当たってるわ(*^^*)

土曜日生まれの人の占い結果です。
----静かに猪突猛進・土曜日----
基本的には静かにしていたい人です。
ただ、人一倍情熱とスタミナに恵まれており、
物事を行動に移すときに周囲が驚くほど、それは発揮されます。

物事はしっかり見極め善悪を素早く判断します。
偽善などのごまかしは嫌います。

様々な面で猪突猛進ぶりを発揮します。
一度信頼できる人と思うと決して裏切りません。
物事の善悪や裏を見抜く能力に長けているため
人付き合いにムラがあり、好きな人には尽し、
嫌いな人には全力で無関心です。

マイペースで自分の世界観があります。
その世界観を自分の好きな人と共有したい気持ちが強い傾向にありますが
大抵、鬱陶しく思われています。

恋愛の特徴・・・【 一途にアナタに恋します! 】
好きになると一途に思い続けます。
「愛されるよりも愛したいマジで!」といった具合です。

一途な事が見ぬかれやすいので遊ばれないように
信頼を裏切らない誠実な相手を選ぶようにしましょう。

相性が良い曜日
土曜日と相性が良いとされる曜日は水曜日です。
お互いに信頼を裏切らない性質があるので良い関係が築かれるでしょう。
スピード感がある熱い状況にはなりにくいかもしれませんが、
着実に一歩づつ進んでゆく様に長く信頼関係を継続するような
付き合いになるでしょう。

相性が悪い曜日
土曜日と相性が悪い曜日は金曜日です。
全く違います。見ている世界も価値観も正反対のため
あなたが疲れてしまいそうです。
あなたの思いに対して金曜日の返す思いはあなたの満足に足る量では
無いでしょう。
強い思いは相手にとっても負担になります。上手に調整して下さい。
2014.06.29 Sun l 日記 l コメント (0) l top
関西の方にお聞きします。
「むっさ」「めった」「げった」「がった」「ごっさ」「でっさ」「ぐった」「ぼっさ」「でら」「げら」「めら」「がら」「ごら」「おに」の順番で(強)になっていく表現なのですか?
2014.06.28 Sat l 日記 l コメント (0) l top

いつも魚がメインの私にしては珍しく牛さんをガッツリ150g
付け合わせのピーマンとジャガイモは家庭菜園のですよぉ~。
黒胡椒とニンニクをタップリ利かせています(*^^*)
でも、今夜もお魚さんを食べます♪(笑)
2014.06.28 Sat l 日記 l コメント (0) l top
これね、バラの香りがするんだって♪

今年はコイツに癒されよう~っかぁ~(*^_^*)

【色気失せ パタリ落ちるは 蚊とハエよ】

【悪い虫 寄ってきたのは 遠い過去】

product_image.jpg

wakeari_4987115101203.jpg

2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
青森ねぶた祭り・秋田竿燈まつり・仙台七夕まつり。
東北三大祭り…宿泊予約が始まったのね。
青森、秋田、岩手など、考えてみたら20数年は行ってないかも。
今は食べ物など、どの都道府県に行っても大差ないけどね。
蕎麦が絶品…と謳う都道府県は数々あれど…私的には岩手の蕎麦は絶品だったなぁ~と記憶している。
食べ物で言えば、九州のお米は粒が細長い(笑)
葉物野菜は長野。
キノコは新潟。
ゴマ類は群馬。
蒟蒻は山形。
生湯葉は栃木。
豆腐は京都。
枝豆は千葉。
リンゴは青森。
栗は兵庫。
梅は和歌山。
柿は福岡。
柑橘類は宮崎。
小麦粉は福岡。
お茶は熊本。
じゃがいもは北海道。
里芋は埼玉。
さつまいもは鹿児島。
自然薯は滋賀。
とろろ芋は鳥取。
生姜は高知。
…あくまでも私の感覚ですので気にしないでくださいね。
天然食物の美味い不味いは…水…なんでしょうね…水。
嗚呼~日本は素敵だぁ~。
…今は人工的なものは、何かヤダ(TT;)
自然に癒されたい気分。
2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
我が家のゴーヤが育ってきましたよ。
近年のゴーヤは苦味が少ない。
ゴーヤはあの苦味が美味しいのにね(*^^*)

10409331_668077796602444_6586904080367206431_n.jpg
2014.06.27 Fri l 未分類 l コメント (0) l top



今日は体調が優れずパブロンを服用して一日ダラダラしていました。
こんな日に限って宅配便のお兄ちゃんが二度も三度もやってくるのよ( TДT)
だから、ゆっくりと休みたいのに休めない(ToT)
はい...アタクシはピンポンが鳴るたびに全て、不機嫌全開な顔をしてパジャマ姿で対応しましたわよ(T^T)
細切れにしか休めなかったけど、やっと食べれるように回復しました。
今夜はニンジンタップリのうどんを作りました♪
私には、これが本日1食目の食事です。
明日は半復活出来るかな♪
9時以降は夜間配達も届かないので今夜はパブロンのんで早めに休みます。
おやすみなさい(^.^)

2014.06.26 Thu l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
ヒナちゃん、今日もミニトマトの育ち具合をチェックして、自分で食べ頃になったミニトマトをとって食べてます。

女の子だもん、リコピン摂取よね(*^^*)

レディーちゃんだって食べたいのだからレディーちゃんの分は残しておいてね♪

10448255_667072693369621_5553250883677473775_n.jpg

10346442_667072703369620_5405433530291185734_n.jpg

10489982_667072720036285_1424017776414719612_n.jpg


2014.06.25 Wed l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
気になる記事は、

近藤誠 怒る。「食べものだけで余命3ヵ月のガンが消えた」 本は詐欺同然。

これさ、近ごろ大々的に広告を掲載して売り出している本よね。
...こんなこと普通に考えてもあり得ないと思うし、こんな詐欺まがいの本を売るのは問題ありすぎなんじゃ?と思っていたけど、やっぱり叩かれ出しましたね。
しかしながらお金さえ出せば何でも市場にのせられるって恐ろしいことですよね。
嘘や誤魔化しがまかり通るって悲しいですね。
市場にのってるから安心だとか、有名な会社のだから信頼出来るとコロッと騙される人も出てくるのですから。
最低でも良い悪いぐらいはシッカリと判断して市場にのせないとダメでしょう。
しかし、ここまで刺されたら携わった企業も命取りでしょうね。
目先の金儲けで一気に信用も信頼も失ってしまう。
一度、信用を失ったら信頼回復すのは至難の技です。
御愁傷でございます。

10446650_666382200105337_2579239933155761157_n.jpg
2014.06.24 Tue l 未分類 l コメント (0) l top




取り合えず2品は出来た。
(焼き鳥煮物)、(獅子唐のおかか煮)
後は暑いので休み休み作ろう~。
ちょっと休憩します♪((*^^*)

★覚え書き★

焼き鳥煮物…具材は焼き鳥、干し大根、干し芋がら、ネギ、インゲン。

獅子唐のおかか煮...獅子唐、ちくわ、おかか、針生姜。
2014.06.23 Mon l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

富岡製糸工場が世界遺産に登録され、絹織物を着て銀座でPRしている様子が今朝の新聞に掲載されていました。
正面右の女性、着物の合わせが逆なんだよね(笑)
そう言えば今年の成人式では、花魁姿で出席する女性も多く新聞やTVでも取り上げられていましたね。
この新聞の女性も成人式に花魁姿(高級娼婦)よりはマシと捉えるしかないかな(笑)
「ファッションです」と言われたら、何も言えませんものね。
それにしても、その着付けは死体の着付けだとわかっているのかな?
昨年の夏祭りでは、私は死体姿さんに見かねてトイレで死体姿のお嬢さんの着付けを直してあげました。
でも、今年からは見て見ぬふりしてやり過ごそうと思います。
死体姿でお祭に行こうが、街中を練り歩こうが、その人の勝手ですからね。
親切心で教えて直してあげても「恥をかかされた」と逆恨みされることもありますし( ̄ー ̄)
それにしても、せっかくの世界遺産登録に死体姿でお祝いとは...。
モヤモヤ…モヤモヤ!!
ファッションなのよね?
ファッションなのでしょう?
そう思い込みたいです。
しかしながらケチがついたようで残念至極にございまする。
2014.06.23 Mon l 日記 l コメント (0) l top

今、使っている日焼け止めクリームだけど、ぬった部分がピリピリ痛くて肌が突っ張るのって、私には合わないってことですよね?
2014.06.22 Sun l 日記 l コメント (0) l top



我が家のワイルドストロベリーの葉を摘んで乾燥させてハーブティーを作ります♪
ワイルドストロベリーのハーブティーの効能は下痢、消化管機能不全、痛風、膀胱炎、尿路感染症、リュウマチ、関節炎、むくみ、腎機能不全、日焼け、皮膚炎だそうです。
家庭菜園のワイルドストロベリーだったら無農薬、無添加だしカフェインも含まれてないので安心して飲めますね。
番茶のような味がするそうですよ。
この夏は麦茶がわりに飲もうと思います(*^▽^*)
2014.06.22 Sun l 日記 l コメント (0) l top

6月18日、水曜日。
母から電話が来た。
水曜日に掛かってきた電話は「いちごジャムの作り方を教えて」だった。
そして本日、私に届いた宅急便には母が生まれて初めて作ったいちごジャムが入っていた。
料理が苦手で不器用な母が四苦八苦しながら一生懸命に作ったのだろう?
母79才。
「いちごジャム、ちゃんと出来ていたね。上手だね♪ 美味しかったよ」と電話をかけると母はご機嫌になった。
...人間は何歳になっても進化できるのです(^^)
2014.06.21 Sat l 日記 l コメント (0) l top
★あらすじ★
夢の中で世界滅亡を意味するかのような光景を目にしたノア(ラッセル・クロウ)。それが神からのお告げであり、全世界を飲み込むほどの大洪水がやって来ると悟った彼は、その日から家族と共に一心不乱になって巨大な箱舟を造る。さらに、生命を絶やさぬようにと、この世の全ての種類の動物を次々と箱舟に乗せていく。だが、ノア一家の前に不安に駆られて箱舟を奪おうとする者たちが立ちはだかる。

★個人的感想★
ノアの方舟・・・の伝説を映画にしたものですね。
この手(伝説)の話は私は大好きです。
ラッセル・クロウ…も私は好きな俳優さんです。
現在公開中の映画なので詳しくは述べませんが、私は見たかった映画ですし、楽しく見てきました。


347738view001.jpg
2014.06.21 Sat l 2014年に見た映画 l コメント (0) l top
★あらすじ★
42年勤めた富山地方鉄道を1か月後に定年退職する滝島徹(三浦友和)。運転士の父親が倒れたことからやむなく同じ職業に就いた徹だったが、現在は誇りを持って自身の仕事に務めていた。一方、彼を支えてきた妻・佐和子(余貴美子)は、がん検診で再検査となったことをきっかけに、自分の人生を見つめ直し始める。

★個人的感想★
佐和子は自分の人生を振り返り”もう1度(看護師)になり死んでいきたい”と願った。
夫は「今更、その年齢になって、わざわざ看護師に復帰して苦労しなくても良いだろう?」と聞く耳を持たなかった。
夫婦の話し合いは決裂。
佐和子は離婚届けを置いて家を出てしまった。
長年連れ添った夫婦だから、恋人だから…理解し合えるとは限らない。
一緒に過ごして時を共にしたからこそ、相手に対して傲慢になったり甘えすぎたり押し付けすぎたり。
…そんなこともあるのだ。
どんな関係であれ、結局は個人:個人なんだよね。
それに甘んじてアグラをかくと途端に人間は、トラブルを引き起こして関係性が悪くなってしまうのです。
もしも長く付き合っていくコツがあるとしたなら、相手への理解と妥協と諦め(笑)が必要なのかもしれませんね。
この映画の舞台は富山県。
10年以上も昔、私はこの映画のロケ地と同じ場所(富山県)に行ったことがあった。
あの日、お店も自販機もレストランもなくて、私はほとほと困ったんだった(笑)
それにしても三浦友和って、正統派のハンサムさんですね。

51mcd+vynQL__SL500_AA300_.jpg
2014.06.21 Sat l 2014年に見た映画 l コメント (0) l top


★あらすじ★
宮崎県の中央動物保護管理所で起こった実話をもとに、犬の親子と管理所職員の絆を描いたドラマ。
ある日、母犬と生まれたばかりの子犬が保健所に収容され、母犬のひまわりは子どもを守るため近寄る人すべてを激しく威嚇する。
その姿を複雑な思いで見つめる保健所職員の神崎彰司は、なんとかしてひまわりの心を開かせ、里親を見つけようと奔走するが、なかなかうまくいかない。
保健所に収容された犬は、飼い主が見つからなければ殺処分されることが決まっており、ひまわり親子にも刻一刻とその期限が迫っていた……。
主演は堺雅人、ヒロインに中谷美紀。

★個人的感想★
私は幼き頃、「将来は何になりたい?」と問われると「動物園の飼育係か動物病院の人」と答えていた。
そして、私は身近な者たちの死をいくつか見た。
やがて少女になってくると、正義感?からか「看護師」が私の夢になった。
しかし、現実の苦しみや悲しさを知るにつれて、その夢は捨てた。
そして私がなりたかったのは植物博士だった。
…何故なら植物博士なら、仕事を選びさえすれば、生み出すことだけに携われるし死に直面するのを免れるからだ。
身近な命が終わるのを見るのは、子どもを成長させますね。
悲しい経験を積むのは生きていく上で、とても大事なことです。
悲しみは悪いことばかりではありません。
人は悲しみを知り、本当の思いやりや優しさを身につけていくのですからね。

200.jpg


2014.06.21 Sat l 2014年に見た映画 l コメント (0) l top
30000000003321_m.jpg


★あらすじ★
遠い昔のこと、シンデレラという美しく優しい女の子が立派なお屋敷に住んでいた。母親が亡くなった後、父親の二度目の結婚相手として新しい母親のトレメイン夫人と二人の姉・アナスターシャとドリゼラが来る。しかし、父が亡くなると継母は本性を表し、自分の二人の娘だけ可愛がるようになった。そして継母が財産を浪費したため、屋敷は荒れ果てていった。
シンデレラも召使いとして扱われるようになり、屋敷の屋根裏部屋に住むようになった。しかし、彼女はいつかは希望の虹が見えてくる、いつかは夢が叶うと信じ、希望を失わなかった。そんな彼女の味方は鼠のガスやジャック達、馬のメジャーや犬のブルーノ、小鳥達だった。
意地悪な三人は、朝から晩まで洗濯や掃除、雑巾がけ、皿洗い、朝食の支度などみんなシンデレラに押しつけていたがある日のこと、お城のプリンス・チャーミング王子が、花嫁選びの舞踏会を開くことになり、シンデレラの家にも招待状が届いた。義理の姉達は大はしゃぎし、継母はシンデレラに、もし全ての仕事が済んだら行ってもいいという。
シンデレラは亡くなった実母のドレスを手直しして着ていこうとしたが、三人が仕事をわざと多く押しつけるので時間がなくなってしまう。そこで、小鳥や鼠達が義理の姉達がいらないといって捨てたサッシュやリボンを使い、綺麗なドレスを作るも義理の姉達によって破かれてしまう。シンデレラは悲しみにくれ、父との思い出の噴水の辺りまで行って泣いていたところ、彼女を励ますように妖精の老婆、フェアリー・ゴッドマザーが現れた。妖精が魔法の呪文「ビビディ・バビディ・ブー」を唱えて杖を振ると、瞬く間にカボチャが馬車に、ブルーノとメジャーが立派な二人の御者に、鼠達が白馬に変わっていった。最後に杖を一振りすると、破かれたドレスは美しく輝くドレスに変わり、気が付くとシンデレラはガラスの靴も履いていた。「12時になったら魔法は解ける」という忠告を聞いた彼女は、美しいドレスとガラスの靴で着飾り、カボチャの馬車に乗って王子のいる城に向かった。

★個人的感想★
私は原作本でシンデレラを知ったので、この映画を見て構成の違いに違和感を覚えました。
原作本ではシンデレラはエグい…結末で、幼い私は恐怖に慄いたものでした。
だから、子どもの頃の私は女の子たちがシンデレラを好きなのが理解できなかった。
友だちが知ってるシンデレラは(王子様と幸せに暮らしました)で、私が知ってるシンデレラは(意地悪なお姉さんと継母は踊り狂って死にました)だもの。
話も合いませんよね(笑)
その違いを確認したくて、見た映画です。
さすがにディズニーではエグすぎる結末は映画にできないですよね。
2014.06.21 Sat l 2014年に見た映画 l コメント (0) l top


★あらすじ★
渥美清の急逝により惜しまれつつも終了した「男はつらいよ」に変わって松竹が新たな看板シリーズを期して製作した作品。情熱的な映画館主とその仲間の姿を山田洋次監督が描く。
主演は「釣りバカ日誌」の西田敏行。
職もなく、親とケンカして家を出た平山亮は、旅の末、徳島の小さな町に辿り着く。
亮はそこで無類の映画好き白銀活男が経営する古ぼけたオデオン座という映画館でアルバイトとして働き始める。
活男は幼馴染みの未亡人・八重子に惚れていたが、それを口にすることはなかった。
そんな活男を亮は叱咤するのだったが……。

★個人的感想★
亮は「男はつらいよ」のときの(満男)吉岡秀隆。
父親は(ひろし)前田吟。
母親は(さくら)倍賞千恵子。
父母息子も「男はつらいよ」と同じ配役になっていて、直ぐに山田洋次の作品だなぁ~とわかります(笑)
活男が女性にふられて物語が終わるのも「男はつらいよ」とパターンが同じ。
人を好きになって、本当に好きな人だから、何もできない(手を出せない)・・・ってありますよね。
このパターンの映画はどんな年代でも安心して見られる映画ですね。
しかし続編ができないのは、何故でしょうね?
金銭問題でしょうか?
このパターンが国民に既に飽きられたってこともあるのかもしれませんね。
…私はわかりやすくて好きですけどね。


33_461209.jpg


2014.06.21 Sat l 2014年に見た映画 l コメント (0) l top
公園に小学3、4生ぐらいの男女8人、園児一人、オバサンが一人いました。

オバサンは小学生の娘と園児の母親らしい。

A少年...「ねぇ~B君こっちに来て!!」

B少年... ビービー弾(おもちゃの拳銃)で一人で遊んでいる。

A少年…「B君が(一緒に遊ぼう~♪)って言ったじゃん。
だからみんなで来たじゃん。
でもB君ったら一人でビービー弾で遊んでるだけじゃん。
みんなで遊ぶんじゃなかったの?
高オニ(鬼ごっこ)するって言ったよね?
みんなを誘ったのB君でしょう。
B君、こっちに来てよ。
ビービー弾やめてよ。
それって意味ないじゃん。
今すぐこっちに来てってば!!」

B君…それでも一人で遊んでいる。

みんな...B君に呆れて散り散りに成っていった。

A君…「B君、来てよ!!」、、、怒りのピーク。

女の子と園児がボール遊びを始めた。

A君...「ちょっと○○ちゃん。僕のボール使わないでくれる。それ僕のボールだから使わないでよ」

女の子と園児は構わずA君のボールで遊び続ける。

A君…「ちょっと○ちゃん、聞こえないの? 僕のボールで勝手にあそばないでよ。○ちゃん、返してよ」

女の子と園児は遊び続ける。

A君…「○ちゃん、返してよね」

すると、その様子を見ていたオバサンがA君に言った。

「ボールはA君は使ってないんだから、使ってもいいじゃない」

A君…「オバサンは黙っててくんない。僕は○ちゃんに言ってるんだから」

オバサン...「A君は意地悪ね」

A君…「だから、僕はオバサンには言ってないって。黙っててよ」

オバサン…「A君はボールを使ってないんだから貸してくれたっていいじゃないの? 意地悪なんだから」

A君…「貸すのがイヤなんじゃないよ。ヒトコト(貸して)って言ってから使って欲しいって僕は言ってるの!!
あれは僕のボールだよ。
○ちゃんのじゃない。
人のを使うときは(貸して)って言ってからでしょう」

オバサン…「ホント意地悪な子よ、あんたは!!」

オバサンはA君を睨み付けた。

...オバサンは女の子と園児の手からボール引ったくると「こんなボールは使わないのよ」と言ってボールをその場に放置した。

そしてオバサンはプリプリ怒りながら女の子と園児の手を引いて公園から出て行った。

嗚呼~(/´△`\)

あのようなオバサンが子育てをすると、あの女の子や園児も、あのオバサンのような大人になるんだろうなぁ~。

嘆かわしいわ~(T^T)
2014.06.20 Fri l 日記 l コメント (0) l top






今日のランチはカレー蕎麦とバナナと桃のデザートです。
昨夜のカレーに家庭菜園でとれたネギをタップリ入れてカレー蕎麦にしました。
デザートは桃のフルーチェに牛乳を混ぜバナナを投入しただけ。
蕎麦を茹で、ネギとバナナを切っただけの簡単ランチです(笑)(^^)v
2014.06.20 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top



今夜は収穫したジャガイモでコロコロカレーを作りました♪
でも、カレーだけって訳にもいかないので「モウカザメの竜田揚げ」も作りましたよ。
ヤッパリ毎日、お魚を食べないとと食事をした気がしません。
2014.06.19 Thu l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top











今日の新聞に「移動ポケット」のことが掲載されていた。
「移動ポケット」とは園児や小学生などがポケットがない服を着ている時にハンカチやティシュを持ち歩ける便利グッズのことです。
確か、5、6年前からお母さんたちが手作りして我が子に持たせたものがブームになったのよね。
でもね、最初は「移動ポケット」と言う呼び方ではなく「小さなポケット」とか「ダブルポケット」「隠しポケット」「ハンズフリーポケット」とか色んな呼びかたがありました。
何せ、市販されているものではなくて、其々のママが勝手に作り出したものなので色んな呼び方があったのです(笑)
やがて、いつの間にかママや子どもたちの間で「移動ポケット」と呼び方に統一されて認知されていきました。
初期の「移動ポケット」はカバ柄の移動ポケットのように安全ピンで上着の胸、すそ、ズボンやスカートのところに付けるのが定番でした。
でもね、安全ピンの針が危ないと言われ出して、そのあとはスナップボタンで取り外しするのが定番になったの。
でも、それだと服にもスナップボタンの相方を付けないと使えなくて、すぐに廃れました。
最終的に主流になったのは茶色の水玉タイプの移動ポケットです。
パッチンと留めて使えるので便利なんです。
私の写真の移動ポケットを見ると解ると思いますが移動ポケットは上段目がティシュ入れで下段目にはハンカチが入っています。
これが一般的な移動ポケットの形です。
お裁縫が上手なママは三段目にファスナーポケットもつけて、そこに小銭や絆創膏、お薬などを入れれるようにしたり、カギ用フックを取り付けたり、全面を違う布にしたりしてオシャレな移動ポケットにしていますよ(*^^*)
女子などは友だちで移動ポケットを見せっこしたりするんだって。
だって市販のものは無いわけでどれもがオリジナルだもの。
見せっこしたりする気持ちもわかりますね(笑)
私の移動ポケットは大好きなカバくんとおピンクです♪
かつては私も沢山の移動ポケットを作りました(^.^)
でも長いこと作ってないので今では作り方も曖昧になってしまいましたわ(笑)
まだまだブームなんですね♪


2014.06.19 Thu l 手仕事 l コメント (0) l top

おはようございます♪
小玉スイカも順調に育っていますが、小さいスイカが黒玉になってきました。
これって大きなスイカに栄養をあげるため?
それともたまたま?
食べられるように育ってくれるといいなぁ~(*^▽^*)
2014.06.19 Thu l 日記 l コメント (0) l top



家庭菜園でとれた新ジャガイモで今夜は肉じゃがを作りました。
コロコロ丸ごと煮ています(*^^*)
2014.06.18 Wed l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

これ、何に見えます?
答えは富士山煎餅です。
五種類の味になってました。
富士急ハイランドに行ってきたお土産だそうですよ(*^^*)
「ちえちゃんに逢うと、自分でも困っちゃうほど、ちえちゃんをドンドン好きになる」なんて言われちゃいました。
そんなことを言われたら普通なら天にも上る気持ちでしょうが私にお土産をくれたのは...ラブリーな女性なんです。
...愛の告白をされても私は同性愛者ではないので女性には恋愛感情は持てません。
ヤッパリ愛の告白は異性に言われたいわよね~♪(笑)
あっ、彼女の名誉のためにも言っておきますが、彼女も同性愛者ではないと思います。
彼女特有の言い回しなのでしょうね(笑)
彼女からのメールはいつも「ちえちゃん~♪ ちえちゃん~♪」とハートのオンパレードです(笑)(^^)
2014.06.18 Wed l 日記 l コメント (0) l top


プランターで育てていたジャガイモの葉が枯れたので、ジャガイモを収穫しました。
今年はウッカリしていて植える時期が遅かったのでジャガイモも小さめですね。
しかし、自分の家で食べるので小さくても良いですよね(笑)
ジャガイモを収穫したあとのプランターには夕顔と朝顔の種を蒔きましたよ♪
夕顔と朝顔は毎年咲かせているもの種を保存していたものを蒔いて咲かせています。
夏の間、涼しげな花が咲く予定です(*^^*)
2014.06.18 Wed l 日記 l コメント (0) l top







おはようございます♪
今日はちょっとお湿りがあるかも?ですね。
早めに洗濯物を干さなきゃね。
今日の厚焼き卵はピリッと辛いなめ茸入りです。
これね、混ぜて焼いただけですが美味しいのよ。
お弁当に入れました♪
暑い時期はお弁当も傷みやすいので梅干しを上手に利用してくださいね(*^^*)
2014.06.18 Wed l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

家庭菜園で育てているワイルドストロベリー。
細くて小さいけど、いちごジャムみたいに甘いのよ♪
2014.06.17 Tue l 日記 l コメント (0) l top