1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2014年02月
甘いものが食べたくてケーキを焼きました。
上にのせたのは野菜チップスです(*´ω`*)

1911709_606186412791583_214842019_n.jpg





2014.02.28 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
晴れて来ました。
先日の雪にすっぽりと埋もれてしまった薔薇。
凍死しちゃうのでは?と心配しました。
ひなたぼっこしています♪
元気に咲いてくれるいいな~(^○^)
晴れるのは今日だけで、また崩れるそうですよ。
貴重な晴れ間ですね(*^^*)

1939767_606133989463492_349942976_n_20140228151935ed2.jpg
2014.02.28 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
おはようございます。
赤ずきんちゃんの5個セットが完成しました。
頼まれたわけでもなく、使用目的が有るわけでもなく…
単なるボケ防止です(笑)
壁にでも飾りましょう♪

yuz.jpg
2014.02.26 Wed l 手仕事 l コメント (6) l top
今日は気温も上がり気持ちの良い日です。

ロンT一枚でも過ごせそうです。

...このロンTは男性のリーバイスのコットンTシャツに大好きなニョロニョロを自分で施したものです。

腰もすっぽりと隠れるのでチュニックみたいでしょ("⌒∇⌒")

ムーミンママみたいな体型はご愛嬌ってことで♪

1798731_604803506263207_961696442_n.jpg




2014.02.25 Tue l 手仕事 l コメント (0) l top
赤ずきんちゃん4つ目が完成。

ハートを持った赤ずきんちゃんですよ。

あと一つ赤ずきんちゃんを刺繍すると赤ずきんちゃんシリーズ終わります。

が、気の多い私は違うものを刺繍したくてウズウズ。

それに編み物も縫い物もしたくてウズウズです。

嗚呼~体が二つ欲しいわ(^^)

1016432_604228262987398_1076609872_n.jpg


1794789_604228272987397_1269971292_n.jpg
2014.02.24 Mon l 手仕事 l コメント (0) l top
3つ目の赤ずきんちゃんが完成しました。
幸せの青い花を持っています("⌒∇⌒")

1620910_603316753078549_2129291707_n.jpg



1619293_603316763078548_705628822_n.jpg

2014.02.24 Mon l 手仕事 l コメント (0) l top
22ヶ月使用したスマホが内部まで故障して逝っちゃいました(。>д<)
それで、新機種にしましたよ。
ショップに行ったら本日から発売開始したばかりのスマホがあったのでそれにしました。
auのピンクです。
早く慣れなきゃね(^○^)
2014.02.24 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
三つ目の赤ずきんちゃん。
赤い刺繍糸が無くなっちゃった(-_-;)
買いに行かなきゃね!

2014.02.23 Sun l 手仕事 l コメント (0) l top
今朝は久しぶりにフレンチトースト。
寝ぼけ眼で作ると、このように焦げます(笑)

2014.02.23 Sun l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
日本には美しい言葉がたくさんあります。

最近、私が「ほぉ~♪」と思った言葉。

★(むしおさめ)=(おやつ)のことです。

★(お持たせ)=お土産のようにちょっとしたものに使う言葉で、これには(一緒に食べましょう)の気持ちが含まれています。

★(お道忘れ)=(途中でお腹が空いたらお食べくださいね)の気持ちが含められています。

いずれも京言葉です。

美しいですね。

嗚呼~、雪景色を見ながら、ゆっくりと温泉に浸かり、湯上りには熱々の湯豆腐を食べて、雪見酒でまったりまったりしたいです(*^・^*)

妄想で、我慢ですね。
2014.02.22 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
2012年の映画…ツナグ

★あらすじ★
生きている者が、もう一度だけ会いたいと強く願う、すでに亡くなってしまった者。その再会の機会を設けることができる、“ツナグ”と呼ばれる使者の見習いをする高校生・歩美(松坂桃李)。ガンで逝去した母(八千草薫)と会いたいという高慢な中年男・畠田(遠藤憲一)、けんかをしたまま事故死した親友・御園(大野いと)に尋ねたいことがある女子高生・嵐(橋本愛)など、さまざまな依頼人の願いをかなえる歩美。だが、死んだ者と生きる者が再び出会ってはいけないのではないか、それで両者は救われるのだろうかと考え……。

★個人的感想★
八千草薫さんは私の憧れの女性。
あの美しさ、品の良さは何処から来るのでしょうね。
ただただ、見入るばかりでした(*^・^*)
樹木希林の存在感、素晴らしいですね。

20120509010fl00010viewrsz150x.jpg
2014.02.22 Sat l 2014年に見た映画 l コメント (0) l top
二つ目が完成!
本日はこれでチクチクは終わり。
今夜は日テレで9時から「ツナグ」映画がありますね。
私の憧れの女性、八千草さんが出てる映画です。
映画の中で八千草さんが息子と絡むシーンがあります。
私のお薦めのシーンです。
久しぶりにこの映画を見ようと思います。
ジンワリとする好きな映画です(*^^*)

2014.02.21 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top
まったりと刺繍などをしていたので、まったりついでにチョコケーキを焼きました♪
私は外をウロウロするより、お家でアレコレする方が性に合っています(^-^)
さて、チョコケーキでひと休みしたら夕食でも作りましょうか(*^^*)



2014.02.21 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
クロスステッチ刺繍は、こんな風にして小さな穴に色々な色の糸をバッテン(×)に刺して模様を作っていきます。
これは赤いずきんと顔を刺しているところです。
普通は二本どりや四本どりの糸にして刺繍していきますが、今回は人物を刺繍しているので刺繍と刺繍の間にすき間ができると可笑しな刺繍になってしまいます。
そのため八本どりの糸にして刺繍しています。
あっ、今年の私からの年賀状の馬は、このクロスステッチ刺繍で作ったものでした。
こんな風にして作ったのですよ。
あれはA4ぐらいの大きさの刺繍をハガキサイズまで縮小したものです。
赤ずきんちゃんシリーズの刺繍が終わったらまたA4ぐらいの刺繍をしたいな♪
目がショボショボするけど性格が地味な私には、楽しい時間です(*^^*)


2014.02.21 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top
私がクロスステッチ刺繍していたのは赤ずきんちゃん。
青い長靴を履いていますよ♪
おピンクのバックを持っておでかけです。
赤ずきんちゃんシリーズであと四パターン刺繍しようと思っています。
木枠に入れて五個並べて飾ろうと思います(*^^*)

2014.02.21 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top
ソチオリンピック、みんな頑張ってますね。
結果はどうあれ、自分なりに一生懸命やったなら、それで良いのだと思います。
さて、ワタクシ数ヵ月ぶりにクロスステッチ刺繍なんて始めました。
クロスステッチ刺繍はこの小さな小さな穴に針をさしていくのでとても目が疲れます。
でも、クロスステッチ刺繍をしていると(無)になれるので大好きです(*^^*)
心をマッサラにする時間って大切ですよね♪(^^)v

2014.02.21 Fri l 手仕事 l コメント (0) l top
良いもの見っけ♪
熊本産の長なす。
198円(*^^*)


2014.02.20 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
またまた、ご近所で事件。
パトカーや救急車、消防車が出動(*_*)
あそこの住人は月いちぐらいで騒いでるような?
物騒な人がご近所にいるって凄く不安になる。
引っ越して欲しいわ。

2014.02.19 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
新聞を読もうと新聞を開くと、つかさず新聞の上に横になるヒナちゃん。
ムッとした顔をして動かないの。
これはヒナちゃんが赤ちゃんの頃から続けているお決まりの行動なんです。
強引に新聞を読むと新聞を隠そうと体をゴロゴロさせて新聞読みの邪魔をします。
「新聞を読む暇があるなら私をいい子いい子してよ」
そんなことを言いたいのでしょうね。
生き物は皆、さみしがりやなのです。

2014.02.19 Wed l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
我が家の箱庭のさつきの木
降り積もった雪の重みで今にも枝が折れそう。
取り除いてあげようと思っても雪は氷の塊のようになっちゃって動かない。
折れなければいいけど、今週はまた天候がぐずぐずしているのよね(-_-;)

2014.02.18 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
ほどいた毛糸でこんなものを編んでました。
耳には鈴を入れてみましたよ(*^^*)

2014.02.17 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
以前、ヤフーのブログをやっていたころにネックウォーマーを編んだ毛糸。
ほどいて、あるものを編み始めました。
毛糸って何度でもほどいて編み直せるのが良いよね♪

2014.02.17 Mon l 手仕事 l コメント (0) l top
おはようございます。
雪がとけずなので100SHOPの手袋で縫い縫いしてみました。
耳、手、足には鈴を入れて、お腹には鳴き笛を入れてみました。
ん~?
やはり不細工すぎるかな?

2014.02.16 Sun l 手仕事 l コメント (0) l top
雪で埋もれてます。
雨で雪がとけると言われているけど、さっぱりとけない(>_<)
今日はお昼近くになっても新聞が届きませんでした。
この雪の量だもの、配達にも出れないよね。
本日のうどんは、五木のうどん。
ねぎをタップリ入れてます。
いつもねぎを大量に食べているので近年は風邪で高熱を出すこともなくなりました。
ねぎパワー恐るべしですね(*^^*)

2014.02.16 Sun l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
バレンタインだと言うのに生憎の大雪ですね。

昨日のうちにお客さん用のチョコを事務所に持っていってて良かったわ。

今年のチョコは5種類を作りひと袋に入れてのプレゼントです。

(干し杏・干しラブベリー・米菓子・いちご・バナナ)を入れたチョコにしました。

昨日、今日と訪れたお客さんにプレゼントしています。

私は本日は雪のためにお休み。

お客さん、どれだけ来たかな?

自宅用のは、ケーキ風になってます。

実はこれはワンコも食べられるように、わざとケーキ風にしました。

通常、ワンコにはチョコは毒なので与えられません。

でも、米菓子はフルーツならワンコでも食べれます。

こんな風にすれば米菓子やフルーツを取りやすいでしょう?

…ネッ(*^・^*)

愛しき子たちへの愛情ですよん♪

1392174579763.jpg


1392212150346.jpg


1392202298259.jpg


2014.02.14 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
朝からずっと雪が降っています。
レディーちゃんとヒナちゃんが狙ってるのは熱々のスープ。
ワンちゃんだって寒い日は温かいスープが嬉しいのです。
舌をヤケドすると大変なので、もう少し冷めるまで待っていてね。

2014.02.14 Fri l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
毎日、お魚が無いとイヤな私。
今夜のお魚は鯛。
塩焼きにしました♪
あっ、別にめでたい事があった訳ではないですよ。
鯛が安かったのです(笑)
でも、本日のお薦めは高菜のごま炒め。
これだけで、何杯でもごはんをおかわりできる美味しさです(^_^)

s.jpg



t.jpg
2014.02.13 Thu l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
一月の末にお孫ちゃんが一才になり、一升餅で祝いました。

あのときの一升餅のお裾分けの餅で(おかき)を作りました。

おかきって一度食べ出すと止まらないよね(*^^*)

2014.02.13 Thu l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
ちょっとした気遣いをしてる学校やお店や病院などの入り口に置いてある手の消毒液。
私はアレが欲しくて買ってきました。
あの消毒液って専門的なものになるので店頭には並べて売られてないのね。
私は薬局の倉庫からワザワザ出してもらって買ってきました(笑)
この時期、手洗いうがいの徹底は当たり前ですが、それでもインフルエンザやノロウイルスに倒れる人も多いですね。
私はそんなものには感染したくない。
なので、予防を強化しようと購入しました。
この消毒液は舐めても口に入れても大丈夫なんだって。
100.200倍に水で薄めて使用しますよ。
この商品は一つが700円ぐらいです。
病に倒れると本人もツライですが、周りの人にも多大な迷惑をかけます。
どちら様も元気でお過ごしください(*^^*)


2014.02.12 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
車のフロントガラスの白粒の物体。
本日の千葉県松戸地区はアラレが降りました。
空の住人たちが少し遅い豆まきでもしたのでしょうか?(*^^*)

2014.02.11 Tue l 未分類 l コメント (0) l top