1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2013年05月
2001年作成映画…かあちゃん。

あらすじ:飢饉による不景気で貧窮生活を余儀なくされていた天保末期の江戸。
とある貧乏長屋で5人の子供を育てる気丈夫な母おかつ。
だがおかつの家では一家総出で働いてかなりの金を貯め込んでるという噂があった。
ある夜、その噂を聞きつけた若い男・勇吉が泥棒に入るが、勇吉と出くわしたおかつは怯えることもなく、彼に金を貯めている理由を語った。
それは長男の友人である源さんが、盗みの罪を償って牢から出てきた時のための支度金だったのだ。
おかつの姿に我が身を恥じる勇吉だが、おかつはそんな勇吉を家に招き入れるのだった……。

かあちゃんは岸恵子さん。
原作はとっても良い作品なのですが、映画の作りが古いと言うか、セットに手落ち感がありこれでは勿体無いなぁ~と思える映画です。
シンプルイズベスト…を狙ったのかな?
もう少しセットにお金をかければ、もっと高評価を得られたようにも思います。
キャストにはコロッケもいて、貧しい時代でも明るく演出されています。

映画とは関係ありませんが、かつて(家庭と言うものは、その家の女が笑っていれば、貧しくとも苦しくとも安泰である)と言った人がいました。

そうなんですよね、どこの家庭でも大なり小なり何かしらの問題を抱えているものです。
しかし、その家の奥さんがドン!として何が起こっても笑い飛ばしていれば、何てことなく乗り越えられものです。
逆に小さな問題でも、その家の奥さんがウジウジ、ネチネチしていると小さな問題も大きな問題に発展して家庭が暗く悪い雰囲気になり家族も迷い乱れていくものなのです。
不が不を呼び込むってヤツです。
女は家庭の太陽なのでしょうね。
この映画のかあちゃんは、まさに太陽です。
岸さんのキリッとしている(かあちゃんぶり)は見ていて気持ちがいいです。18_1503249.jpg

岸さんの(かあちゃんぶり)は是非、女性として見習いたいものです。
2013.05.31 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
157040_1.jpg

映画…ももへの手紙をみました。

あらすじ: 父親を亡くしたももは、11歳の夏に母と2人で東京から瀬戸内の小さな島へとやって来る。彼女の手には、「ももへ」とだけ書かれた父からの書きかけの手紙が遺(のこ)されていたが、その真意はついにわからずじまいだった。ももは仲直りできないまま逝ってしまった父親のことで胸がいっぱいで、慣れない場所での新しい生活になかなかなじめずにいた。

*「結果はどうであれ、やはり(好き)って言葉は思ったときにキチンと伝えないと後悔しますよ。思ってるだけでは伝わりませんよ」って思える映画ですね。

(トトロ)とか(千と千尋の神隠し)と同じジャンルの映画かな。

じんわり、ほのぼのと泣けます。

家族で楽しめる映画ですね。
2013.05.31 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
30 11.41.11

30 11.56.23

30 14.47.20

梅雨に突入した途端に朝からずぅーと雨降りです。
で、ふっと青汁が目に入り…本日は青汁ケーキを焼きました。
コラーゲン入りの青汁だって。
クルミとドライフルーツも入れてみましたよ。
お肌がプルプルになるかなぁ~(笑)

2013.05.30 Thu l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
960173_474550402621852_997718909_n.jpg

やほほ♪

アイスのガリガリくんにアタリハズレがあるの知ってました?

一本当たりました。

わ~い、わ~い\(^o^)/
2013.05.30 Thu l 未分類 l コメント (0) l top

桜田淳子さん、16年半ぶり公の場…相澤さん通夜に参列。

相澤さんが育てたアイドル…桜田淳子55歳、松田聖子51歳、酒井法子42歳。

”20歳までは親がくれた顔、それ以降は自分が作り上げた顔”と言われる。

これは、20歳を過ぎても(親が●●だから、家が●●だから、環境が●●だから)などと言っていてら(バカ丸出しですよ)と教えた言葉なのでしょうね。

女は20・25・30・35・40・45・50・55・60と5歳刻みで急激に顔が老けるとも言われる。

桜田淳子55歳、松田聖子51歳、酒井法子42歳。

その年齢でそのお顔。

なるほど、なるほど…なるほどなぁ~!

人間って美醜の振り分けじゃなく、顔や姿を見て言葉など交わさずとも、性格の良し悪しをある程度は判断できる。

どんなに美しく飾り上げ取り繕って気取ってみても(人と、なり)で見抜かれてしまうのです。

自分の受け取られ方など…誰のせいでも無い、自分のせいなのですね。

…日々の思想と行動が自分の顔を作り上げるのね。

~~心穏やかに過ごそう~~
2013.05.29 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
以前から調子が悪かった給湯器が完全にぶっ壊れて昨夜はシャワーを浴びてる途中で真水になった。

シャンプーをしているときだったので全身が泡だらけだった私、泡のまま出る訳にもいかずヒャーヒャー言いながら真水で全身の泡を流した。

そのせいでワタクシは昨夜からスッカリお熱。

今日はガス屋さんに来てもらい新しい給湯器に交換してもらい熱いお湯が出るようになったけど頭痛とお熱は相変わらず。

一日中、地震の震源地のようでクラクラフワフワ。

気持ちが悪くてまともな食事ができない。

我が家の給湯器は10年以上も経ってたもんね。

充分すぎるほど頑張ってくれたものだわ。

今日の教訓、人間も機器も無理難題をつきつけては、いけません。

とんでもない反乱を引き起こします。

薬が切れたのか、また鼻水が出てきた(>_<)

熱いのと寒いのが順番にやってくる。

何かを食べてお薬飲んでサッサと寝よう。

明日には治るといいな。
2013.05.27 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
923260_472573036152922_91726208_n.jpg


ヒラヒラの白ばらが可愛い。
蕾はピンクなのに咲くと白になるの。
2013.05.26 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
25 10.41.14

25 10.45.04

バラが咲いた、バラが咲いた、真っ白なバラが、私の庭に真っ白白の清らかなバラ。
やはり白いバラは綺麗♪
バラ園にでも行こうかな…今ごろは谷津あたりが見ごろを迎えてるでしょう(^-^)
2013.05.25 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
*コンフィとはフランスの調理法で、このような調理法を用いると長期保存が可能になります。

(砂肝のコンフィ)

1…砂肝はヒモと銀皮を取り除きます。
2…一口大に切った砂肝にハーブなどで下味をつけて揉み2時間から1晩漬け込んでおきます。
  (私はローリエ・タイム・ローズマリー・パセリ・ニンニク・塩で下味をつけています)
24 14.52.19

3…オリーブオイルをひたひたに注ぎ、オリーブオイルを沸騰させずに火を通します。
24 16.19.23

  ★砂肝の塩分が強い時には砂肝を水洗いし水気をとってオリーブオイルでジックリ火を通します。
  ★オーブンを80度くらいにして耐熱皿にオリーブオイルをひたひたに注ぎ1時間焼いてもOKです。
4…完成です。
24 19.09.26

  ★砂肝をオリーブオイルごとビン詰めにして冷蔵庫で保存すれば1年は日持ちしますよ。
  ★このオイルは後で香りの高いハーブ油としてパスタやドレッシングなど
  様々な料理に使えますので捨てないでくださいね。

★砂肝は焼くとコリコリと固くなりますがコンフィにすると食べやすくなります。
★オリーブオイルごとビン詰めにすれば長期保存ができるので砂肝が安い時に大量に作り置きするのもいいですね。
★砂肝のヒモと銀皮をつけたまま調理しても良いですが口触りは悪くなります。
★炊飯器で作ることもできます。
その場合は3の段階で砂肝とオリーブオイルを入れたビニール袋(ジップロックなど)を入れ、炊飯器にお湯をはり、炊飯器のお湯にビニール袋を浮かべた状態で4・5時間保温しても作れます。
保温だけで、ほったらかしの調理法ですね。
★砂肝のコンフィはワインとの相性が抜群です。
2013.05.24 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
家族からリクエストがあり今夜は(切干大根と豚肉の5目煮)を作りました。
野菜をたっぷり摂れる煮物って嬉しいですね。
ワタクシ、年齢を重ねるごとに田舎くさい和食が好みになって来ました。
根っからの日本人なのでしょうね(^-^)


23 16.26.14
2013.05.23 Thu l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
941161_471139409629618_1576629262_n.jpg

私、アボカドが大好きなんです。

自宅でアボカドを食べると種を植えています。

昨年の冬に植えたアボカドが芽を出しました。

アボカドはこんな風に種を割って芽を出します。

半年の間、水を欠かさず雪に凍えないよう~、嵐に飛ばされぬよう~、日差しを浴びさせ、やっと芽が出た。

このようにして育てたアボカドは20近くあります。

のんびりの私だから苦では無いです(笑)
2013.05.23 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
今夜のお魚は(アジの香草焼き)。
22 15.54.47



アジは3枚におろしてみじん切りにしたローズマリー・パセリ・塩をふり1時間ほど置きます。
22 16.15.55


下味がついたアジに小麦粉をふり油を薄く伸ばしたフライパンで中火で焼いていきます。

背中側から焼いていきますよ。

2分焼いて裏返し、また2分焼いて焦げ目がつけば完成です。

*焼いてる時にはなるべく動かさないでね。
  香草が剥がれてしまいますよ(笑)
22 17.14.14




2013.05.22 Wed l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top

中国江西省の1歳の女の子が初潮を迎え「性早熟症」と診断された。

中国ではたびたび、粉ミルクを飲んでいる女児に乳房がふくらむなどが現れており社会問題となっている。

女の子は生後8カ月で乳房がふくらみはじめ1歳になったころ、下半身から大量の血が流れてきた。

病院で「性早熟症」と診断された。
2013.05.22 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
936202_470277829715776_568360244_n.jpg

小錦さん、最近は見なくなったと思ったら子ども番組に(コニちゃん)として出てた。
「ででらりゅばでてくるばってん、ででられんけんでてこんけん」と歌ってた(^-^)
2013.05.21 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
映画…(しあわせのパン)を見た。

あらすじ: りえ(原田知世)と尚(大泉洋)夫婦は、東京から北海道の月浦に引っ越し、パンカフェ「マーニ」を開店する。夫が丁寧にこねたパンに見合う料理を作るのは妻の担当で、いつも季節の食材をふんだんに使った料理がテーブルを彩っていた。そんな「マーニ」には、それぞれ何かしらの事情を抱えた客たちが店を訪れるものの、帰りには不思議とみんな心が軽くなっているのだった。

個人的感想:これはきっと北海道の自然美やロハスな生活を全面的に見せたかった映画なのでしょうね。

映画、『かもめ食堂』(06)『めがね』(07)『プール』(09)の路線を狙ってるのでしょうが現実味のない生活で????でした。

私、『かもめ食堂』(06)『めがね』(07)『プール』(09)は大好きな映画なんだけどねぇ~。

泣ける部分もチラホラありましたが、お客の事情に踏み込んでくる(お節介さ)が私的には「???」でしたね。

310286_467022660045035_2043966559_n.jpg
2013.05.20 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
北朝鮮、一昨日は3発の短距離ミサイルを、
昨日は1発の短距離ミサイルを日本側に向けて発射した。

北朝鮮の狙いは何でしょう?
2013.05.20 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
20年ぶりぐらいに東京タワーに行ってみました。
東京タワーと言えば蝋人形館。
不思議の国のアリス?
可愛くないわ(笑)
931198_469688029774756_481982904_n.jpg

モナリザは普通かな。
936708_469688453108047_711631639_n.jpg
2013.05.19 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
レディーちゃんとヒナちゃんがトリミングに行ってしまいました。

レディーちゃんは手術後初のトリミングなので「手術痕に気をつけてください」と言って送り出したけど心配です。

あぁ~、それにしてもチビたち(レディーちゃん・ヒナちゃん)がいないと寂しい~ヽ(;▽;)ノ
2013.05.18 Sat l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
我が家の薔薇が咲きました。
やはり静かな優しい色の花が私は好きです。


17 11.03.15


17 10.45.59


17 11.04.08

2013.05.18 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
今日の気になった話題。

1つ目は30代後半の独身娘の話題でした。その娘は一人っ子のため将来は両親の介護をすることになっている。

娘は自分の両親と同居してくれる結婚相手を探していて、年齢的なこともあり、結婚相談所に入会しようか迷っていた。

「もし、入会しても親の介護が絶対条件である自分を選んでくれる男性は現れるだろうか?」「やはり自分のような立場だと結婚相談所に入会しても無駄だろうか?」

そして、とある相談サイトにそのことを書いた。

すると、それを見た一人が「30後半のババァ~が結婚を望んでるの? キモイ。結婚なんて出来っこない」と回答を寄せた。

回答を寄せたのが男か女か私には判らないけどヒドイ回答を寄せるものだと悲しくなった。

二つ目は親の介護をしてる娘の話題だった。

その娘は一人っ子で働きながら自分の母親の介護をしていた。

自分たち夫婦の家に母親を引き取った形であり、その夫婦には子どもはいない。

娘は母親を引き取ってから正社員からパート務めに仕事を変えた。

母親は認知症がヒドクなり、娘のパート務めも休みがちになっていった。

旦那に対しても今までのようには手をかけられないようになっていった。

娘は出来るだけ旦那には迷惑をかけないように努力をした。

だが、旦那の機嫌は悪くなる一方で、やがて夫婦の関係もギスギスしていった。

夫婦はまだ30代。

娘は密かに思った。

結婚して数年たつのに妊娠もしない、私は子どもも産めない女なんだ。

それに一人っ子の私は母親を捨てることも出来ない。

あの人(旦那)はまだ若い、今なら人生のやり直しがきく。

あの人は私と生きるより別の人と結婚した方が幸せになれるだろう?と。

娘は意を決して旦那に離婚を切り出した。

すると、(待ってました)とばかりに離婚はすぐに成立してしまったのだ。

....。

人生は一度きり。

悔いを残さない生き方をしたいものだ。

わからないわけじゃないけど、切ないなぁ~。
2013.05.17 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
DSC_2287.jpg

自宅に隣接する公園の放射能除染の様子です。

こんな風にトラックやショベルカーが来て数人の人員で作業していきます。

子どもが遊ぶ砂場の土は入れ替えていきます。

こうして削り取った土などは放射能がれき扱いになるわけですが。

コチラの集積所ももう満杯ですが、どこの自治体も引取りを嫌がりますよね。

新聞、ニュースなどで(●●県は受け取り拒否)などの記事を見ると切なくなります。

本当に困ってるからお願いしてるのに、打診しただけでデモが起きますもん。

…日頃は優しい言葉を使い、耳障りが良いことを言っていても、結局は皆、自分の身に降りかかることからは逃げる。

関わりたくないってことですね。

今となっては(頑張れ日本・立ち上がれ日本・絆)なんて薄ら寒いだけです。

震災直後は暴動を起こさなかった日本人は世界各国から賞賛されました。

今は日本は世界各国に笑われています。

世界から見た日本は単なる被災国、原発事故を起こした国です。

それなのに、国内では安全圏・危険圏と分裂し、放射能差別があり、絆など名ばかりで2年3年経っても復興は未だに進まない。

国内が分裂して一つになれない国、同じ国民なのに助け合おうともしない国、自国がまとまらない国など他国から信用されないのも当然ですね。

主要国首脳会議などに参加しても、話しかけてももらえない、話しかけてもスルーされてしまうのも当たり前です。

あぁ~ヤレヤレ…(´Д` )

本日は晴天ナリ。

私がボヤいてみたところで、何も変わらない。

お国の重要課題はお偉いさんに任せるしかないです。

さて、お昼でも食べようっと(笑)

2013.05.17 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
「大切に育ててる子がいましてね、うちの子を見てくださいよぉ~。ヨシオくんって言うんです」

そう言われてスマホの写真を見せられた。

私の目に飛び込んできたのはカメラ目線のワンコでした(笑)

ヨシオくんは真っ黒なフレンチブルドッグ。

私が「ボスくん♪ レディーちゃん♪ ひなちゃん♪」と言うようにワンコに「くん・ちゃん」とつけて呼ぶ。

あの人も私と同じ親バカなのでしょうね(´∀`*)
2013.05.15 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
私が住んでいる市で、25年度の住宅の放射能測定と除染の申し込み受付が始まりました。

それは喜ばしいことなのですが、住宅除染の対象になるのは

☆小学生以下の子どもがいる住宅。
☆除染実施区域内の住宅に限られてるのよ。

この対策って小さい子どもがいない家庭や除染実施区域に入ってなきゃ、どんなに放射線量が高くても市では除染をしないってことですよね。

たかだか、1.2度測定してもらって正常値だったからと除染実施区域から外されちゃ、たまらんわ。

昨年は13000の住宅除染の申し込みがあり、除染対象となったのは6900。
そのうち実際に除染をしてもらえたのは2600。

対象になってるから申し込んでるのに除染もされないなんて...手落ちでしょう!

我が家は公園に隣接しています。

確かに公園は除染認定になり、除染してもらいました。

除染直後は線量も0.0いくつ下がりましたよ。

でもね、1度除染したからって放射線量は永遠に低いままじゃないのです。

あのね、放射能ってね、風にのり、風に舞い、雨に流され、ホコリや塵にくっついてどこにでも移動加能なのですよ。

放射線量が昨日は低くても今日は雨が降ったせいで、風が吹いたせいで正常値をこえることだって、当たり前にあるのです。

日々、放射線量は変化しているのですからね。

除染から何度も風が吹き、雨が降り、今じゃ除染前と同じ線量があります。

下手すると前より線量が上がってるところもあります。

ですから、我が家では原発事故以降はワンコも滅多に公園内は歩かせません。

公園の桜が咲こうと近くには寄りませんでした。

今日も私は公園へは入りません。

結局は国は放射能から国民を守ってはくれないってことですね。

放射能?…浴びてるアナタの勝手でしょ!…なのね。

あぁ~、なんだかなぁ~、なんだかなぁ~。






2013.05.15 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
935424_467433150000244_123069709_n.jpg

野菜が高騰していますね。

新たまねぎとセリが安かったのでナムルを作りました。

セリとシメジは軽く湯通しして水気を絞りますよ。

材料はセリ、シメジ、新たまねぎ、人参、ショウガ、ニンニク、胡麻油、黒すりゴマ、砂糖、だし醤油。
2013.05.14 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
181222_467658849977674_324927587_n.jpg


我が家のバラが咲きだしました。

花びらが開きだしたときが好きだわ(^-^)

バラに限らず満開の花って自信満々で「どやっ!」感が有り、あまり好きではありません。

「そろそろ…私も咲いてもいいですかぁ~?」と奥ゆかしく静かに花びらを開きだす、この瞬間が私は1番好きですね。
2013.05.14 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
2010年に公開された映画(君に届け)を見ました。

あらすじ:
見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく。

***爽やかでピュア。
若いっていいな♪と思える映画で気づけばホロホロと泣いていました。

家族談:何をやらせても鈍臭い貞子の動きは私に重なるそうです(ーー;)***

20100722006fl00006viewrsz150x.jpg


2013.05.14 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
母の日第2弾。

私もお母さんなので家族から母の日のプレゼントをいただきました♪

旦那さんには「好きな服を買えば」とお店に連れてってもらったのでピンクのエプロンを買ってもらいました。

長男夫婦からはケーキ。

次男夫婦からはお花をいただきました。

ありがとうございます。

娘としての私は実母と義母には毎年、お洋服一式を双方の親に同じように(金額的にも差が出ないように)選んでプレゼントしてきました。

実母の服の趣味はそれなりに分かっても、遠くに住んでいる義母には滅多に会うこともなく正直、義母の洋服の好みがわからない。

ですから私は乏しい想像力を駆使して毎年、義母の服を選んだものです。

それでも義母は我が家に来るときは決まって私がプレゼントした服を着て来てくれたものです。

「これは去年、あんたにもらった服とね。こっちは一昨年にもらった服ね。近所の人にも(良かねぇ~、良かねぇ~、うらやましかぁ~♪)って褒められたとよ。大きさも色めもホント良かばい。私は近所でも鼻が高かぁ~♪ あんたはもぞか娘ね」

義母はことあるごとに何度も何度も私に言ってくれたものです。

私が義母にプレゼントしてきた服の数々は義母の好みじゃ無い服も多々あったと思います。

しかしながら、義母は賢い女性でしたので私にいつも気を使ってくれたのでした。

今なら私をいつも褒めてくれた義母の気持ちが痛いほど良くわかります。

そんな義母は亡くなり既にこの世にはいませんが、義母と一緒に買いに行きたかったなぁ~と今更ながら残念に思います。

PicsArt_1368400899212.jpg

PicsArt_1368401249969.jpg

PicsArt_1368401035038.jpg


2013.05.13 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
昨日は母の日でしたね。

私も福島に住む母にプレゼントを送りました。

お洋服一式(ブラウス、ズボン、楽々ブラジャー2枚、おパンツ6枚)は例年とおり。

今年はぬか漬けなども別便で作り送りました。

ぬか漬けなら塩揉みした野菜を糠床に入れるだけで漬け物ができるので母でも管理ができるでしょう。

(塩揉み用の専用塩も、漬け込んでいる時に上がってくる水分を吸い取るためのスポンジも一緒に入れてあります)

母のもとに届くころには漬け込んでおいた大根、茄子、きゅうり、人参がちょうど食べごろになってるはずです。

キャラメルコーンは近年の母のお気に入りの御菓子です。

全種類を選んだつもりがピンクのパッケージのが手に入りませんでした。

母はピンクのキャラメルコーンも常時ストックしてあります。

あれは、限定発売だったのかな?

母、齢78。

健やかに♪

941740_467301173346775_811496619_n.jpg

2013.05.13 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
やはり、早速でましたね。

私は昨夜、これを現地で生で見ていました。

とにかく昨夜のグリパラはカメラの台数が異常だったのです(笑)

でもね、こうして気まぐれに動くだけでSPは大騒ぎ、公費は使われまくりなんですよ。

以前、安倍総理が病気で総理をやめてしまったころにアキエ婦人が気まぐれに○○さんのコンサートに遊びに来たことがあります。

すでにアキエさんは総理婦人でもないのに、そんな気まぐれにも10人ぐらいのSPが同行してました。

そのときは○○さんのコンサートだったので○○さんはアキエ婦人だけでなくSPまでステージに上げて見せてくれたのです。

いったい一度の気まぐれで公費がどれくらい流れるのでしょうね。

479858_466911703385722_1476980931_n.jpg
2013.05.12 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
今から日比谷野外音楽堂に行ってきます。
毎年恒例の南こうせつのグリーンパラダイスです。
今年も指定席が取れず立ち見席になってしまいました。
グリーンパラダイスはゲストを当日まで発表しないので、それも楽しみだったりします。
グリーンパラダイスは飲食が自由なんです。
みんなお酒を飲んで盛り上ります。
私はおピンクのお酒を持参していきます。
おほっ♪
当日券もあるのでお暇な方はいらしてください(^.^)

247487_466610806749145_1924435537_n.jpg

↑…と言う記事を電車移動中にアップしました。


で、自宅に戻ってきましたよ♪
本日のゲストは石川ひとみ・ボクシングチャンピョンの内田さん・その時に君が代を歌った歌手(名前を忘れた)・安倍総理・火野正平・BEGINでした。
(今日はやたらとカメラが多いな…どうしたんだろう?)と思っていたら安倍総理がいたからなんですね。
安倍総理はステージに上がり(あの素晴らしい愛をもう1度)を歌ってくれました。
もう、みんなテンションが上がり大合唱でした。
おそらく、明日のテレビでは安倍総理が歌ってる様子が放送されますよ(笑)
今年も楽しいグリパラでした。
2013.05.11 Sat l 未分類 l コメント (2) l top