1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2013年04月
メチャクチャ体調不良(ーー;)

明日の夜はボスくんのお骨を持って福島に帰省なので、何がなんでも治さないと(納骨するんです)

今回は鎮痛剤がサッパリ効かない。

なんで?

これも老化でしょうか?
2013.04.30 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
935463_462391440504415_1326681764_n.jpg


ご近所の和食屋さんの一日10食限定。

これに食後の珈琲と手作りのフルーツゼリーがつきます。

左上は山菜がメインの和え物3種類、右上はお刺身3種類、下の段は右から魚揚げのタケノコあんかけ、真ん中はサラダとヒレカツ、左は鳥団子と5種野菜の炊き合わせの湯葉のせ。

さて、HOWマッチ?

あっ、ビールはつきません(笑)
2013.04.30 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
ウクレレ漫談の牧伸二さんが本日、多摩川の河川じきにて心配停止状態で発見され、その後お亡くなりになりました。

自殺の可能性が高いそうです。

「あぁ~やんなっちゃった。あぁ~驚いた」

御冥福をお祈りいたします。
2013.04.29 Mon l 未分類 l コメント (0) l top

21111_462006683876224_1868777494_n.jpg

芝桜が綺麗だと聞いたので郭沫若記念公園(市川市)に立ち寄ってきました。

正面の建物が郭沫若の自宅を移築したもので現在は記念館になっています。

郭沫若は政治家で作家でもある人物です。

日本に当てはめると政治家としては田中角榮、作家としては夏目漱石ぐらいのレベルと知名度の人物です。

記念館ではその経歴などを知ることができるのですが、彼って亡命されて日本に来たり、情勢が良くなれば中国に戻ったりして3度の結婚をして10人以上の子どがいます。

郭沫若はある妻の子どもたちを今で言う副総理や党の代表や国を代表する文化人にまでのしあげている。

3人の妻子たちを見比べると待遇に差がありすぎです。

郭沫若は亡命して日本と中国を往き来して女(妻子)関係もダブっている時期がある。

それが気になった私は年表を手に学芸員に突っ込んで質問をしたら学芸員は答えに窮してムッとして私を避けだした。

「こちらの妻子は日本人で、こちらは中国人妻子だから、このような待遇にしたってことですか?
しかも、この期間は婚姻期間がダブっていて、こちらの妻子はナイガシロにされてる。
自分の妻子だと言っていても、見るからにこちらは本妻扱いでこちらは愛人扱いをしているのですよね?
かたや、放蕩三昧で、かたや煮え湯で極貧生活。
それに、郭沫若が妻子を置き去りにして一人で亡命したのは我が身の可愛さの表れでしょうか!
これは、そのときどきの国勢がモロに影響してるからですよね?」

私が学芸員に質問したら「日本にだって愛人を持つ男はいくらでもいるでしょ。貴方は中国人ですか?!」と学芸員は怒ってしまい、それからは私から逃げて去ってしまった。

あのね、私は理解できないことを素直に理解したかっただけです。

なんだかなぁ~。
2013.04.29 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
27 17.01.38

DSC_2072.jpg



昨日はレディーちゃんの手術後の抜糸でした。

取り除いてもらった腫瘍の病理検査結果を聞く日でもありました。

病理検査結果は…皮脂腺ガン。

あのコブはやはりガン腫瘍だったのですね。

皮膚のコブを見つけてすぐさま手術をしたし、ドクターも腫瘍は広めに取ってくれたので

ガンの転移の心配は少ないだろう?との診断でした。

今後の対策として、またコブができるか、注意深く様子を診ていきましょうと。

皮膚ガンは血液検査では見つけられないそうです。

ですから、レディーちゃんの場合はコブができていないか?リンパが腫れてないか?

こまめにボディーチェックですね。

レディーちゃんは今年で13歳になります。

アメリカンコッカースパニエルとしては既に平均寿命を超えています。

体に不具合が出ても不思議ではないお年頃です。

でも、1日でも長く元気に生きてて欲しいです。

あっ、レディーちゃんは抜糸も済んで、すこぶる元気・ご機嫌さんです。
2013.04.28 Sun l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
友人が今月からイタリア勤務になりました。

深夜、友人から「たった今イタリアに到着しましたぁ~」とメールが届きました。

友人は日本にいたときに一緒に暮らしていた猫も犬も引き連れてイタリアに移住していきました。

日本には、まだまだ悲しい現実がある。

転勤や移転が決まったとき、飼っていた犬猫などを捨てたり置き去りにする人間も多いのだ。

友人は犬猫をイタリアに連れていくために長いこと節約生活をしていた。

私がイタリアに移住した友人と30年以上もつかず離れず仲良くできているのは、やはり、友人の誠実な人間性が好きだからに他ならない。

ずっーと付き合っていける人間って、地位や名誉やお金や、ましてや見た目の素敵さなんかじゃないのよね。

やっぱり最後に残るのは人間性の良し悪しでしょうね。
2013.04.27 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
25 12.00.44

我が家の白のモッコウバラが咲き始めました。

黄色のモッコウバラはヒナちゃんがむしって食べてしまうけど白のモッコウバラはジィー(;一_一)とみるだけのヒナちゃんです。

同じモッコウバラなのに、黄色と白じゃ味が違うのでしょうね。
2013.04.26 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
TVを見ていると時々、東京スカイツリーからの電波受信テストが行われる。

TV局はスポンサーの関係上CMのときには絶対に電波受信テストは行わないのよね。

ニュースを見ているときにそれになると正直「へっ?」と思う(笑)
2013.04.25 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
23 19.45.44


ご飯がチョビット残っていたので、取りあえずは焼きおにぎりを作ってみた。
具は(高菜の漬物、ウィンナー、白ごま)。
漬物などから塩分などが出るので味つけは無しでOKですよ。
2013.04.23 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
中国の四川地震で中国は「いかなる支援も必要もなし」と発表。

あのね、「助けてください」と泣いてる人がいるでしょう。

「食べ物をください」と立ち尽くしてる人がいるでしょう。

中国人はメンツをとても重んじる。

しかし、命と引き替えにしてまでメンツは守るべきものですか?

命よりメンツが大切ですか?

死ぬか?生きるか?のときにメンツが大切って私には理解できない。
2013.04.23 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
b_20130422183046.jpg



宝塚(ベルサイユのばら)を観てました。

この人たちが何組なのかも知らないけどオスカル(白)は真矢みき、(青)がアンドレなのね。

宝塚には無知な私でも真矢みきだけはわかったわ(笑)

小学生以来の(ベルサイユのばら)です。

これからマリーアントワネットが処刑される場面でお客様が来宅。

マリーアントワネットが処刑される場面はどのように表現されているのだろう?とそれが楽しみで観ていたのにお客が帰った時には楽しみにしていたシーンが終わってました(笑)

でも、それなりに楽しめました。

女性が宝塚にハマるのも、(ブサイクな男は存在しないのが宝塚なのだから)何となく理解できます。
2013.04.22 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
1he.jpg

cinn.jpg

私の主治医がいる病院の新館が4月からオープンになりました。

心臓じゃ、実質、日本1の技術を持つ病院と言われて久しいですね。

去年、私もこの病院で手術をしましたが、その時も手術の予約が取れず3ヶ月待ちでの手術でしたね。

手術後の経過を見せに行かなきゃいけない日が遠に過ぎているのだけど…

病理検査も問題は無かったし、経過も良好なのでグズグズ言いながら病院に行かない私。

だってね、主治医は若い男性なのですよ…アチコチ見せるのはイヤなのであ~る。
2013.04.22 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
交際していた静岡市の女性(77)に139回にわたり現金を貸すなどして損害を被ったとして男性(79)が4億円の損害賠償を求めた訴訟で、静岡地裁(足立哲裁判官)が「色仕掛けでだまし取った」として女性に全額を支払うよう命じた。

79歳の男性と77歳の女性よね…!

男は交際していた女に4億円を支払ってもいいと思ったわけよね?

そこには男の4億円を出しても繋ぎ留めたい思いがあったわけで。

男は親戚に借金してまで女のお金をつぎ込んで。

齢79歳の恋心ってどう言うものなのだろう?

人生、最後の恋…騙されてると思っても手放せない恋だったのでしょうね。

4億を出せる男も凄いけど、4億を出させる女も凄い。
2013.04.20 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
atama.jpg


aci.jpg

レディーちゃんの手術痕です。

頭の小さな老人性のコブは4つ取りました。

足は腫瘍部分の毛を剃り落として手術。

皮膚がまだジュクジュクしてるので包帯を外して乾燥させてます。

化膿止めの薬を飲んでるので眠いらしく眠ってばかりいます。

今月の末には抜糸の予定♪
2013.04.19 Fri l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (2) l top
5月にはボスくんがお空に単身赴任。
ボスくんとラストのツーショット写真。
忘れないようにチョットアップしておきます(笑)

424302_268380439905517_1260194187_n.jpg
2013.04.18 Thu l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
555805_457954447614781_270422844_n.jpg


珍しく私に張り付いているヒナちゃんがそばにいないと思ったら

ヒナちゃんがモッコウバラの花を次から次へと引きちぎって食べちゃった。

そう言えばボスくんはツツジを見つけると食べていたっけ。

美味しいのだろうか?

モッコウバラが悲惨な状態になってしまいました。

2013.04.18 Thu l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
礼儀とは…人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式。
礼節とは…相手に敬意をもって人間として他を害することなく、節度ある生き方をしていく作法。
…大人なら最低限はこれくらいは身につけていたいですね♪…(^-^)


18 8.31.23
2013.04.18 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
昨夜は映画(山桜)を見てました。

あらすじ:江戸後期、不幸な結婚生活に耐える野江(田中麗奈)はある日、1本の山桜を見つける。花に手を伸ばすと1人の武士(東山紀之)が現れるが、彼は野江が今の婚家に嫁ぐ前に縁談を申し込んできた相手、手塚弥一郎だった。自分を気遣ってくれる人物の存在に勇気づけられる野江だったが、手塚は悪政をたくらむ藩の重臣を斬ってしまう。

★(東山紀之)の母親役の富司純子さんのキャスティングはお見事ですね。
武士の母親役としての演技力の高さ、品の良さ、美しさには息を飲みました。
このような和の映画…大好きです。


20080313002fl00002viewrsz150x.jpg
2013.04.17 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
【罪のない戯言予言】

浅田真央が「いい人と結婚して…」と自分の夢を語った。

女の子ですねぇ~♪

そのコメントを聞いて、チラッと私の頭の中を過ぎったのは高橋大輔。

もしも浅田真央と高橋大輔が結婚したら、運動神経が優れた子どもが生まれるでしょうね。

期待を込めて、二人が2016年までに結婚する確率は90%。

はい♪ 罪の無い戯言予言です。

でも、この予言は当たるかもしれないので、予言期日を記しておこう(笑)

(浅田真央と高橋大輔が2016年までに結婚…2012年4月16日の予言)

BYちえこ…(^m^)おほっ♪
2013.04.16 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
我が家の玄関先の花壇。

ピンクや白い花がないときは紫が基本。

冬に植えたのが年を越して咲き誇っています。

紫が多いのは私の誕生石(アメジスト、紫水晶)にあやかっているからです。

この花たちの横では(紫式部、白式部)が膨らみはじめました。


544735_457215631021996_798032185_n.jpg
2013.04.16 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
とあるところでトイレに行きました。

するとトイレに男性がいて何やらゴソゴソしている。

不審者かと思いきや、その男性は清掃している人でした。

それが、まだ若いオジサンなの。

40代の男性です。

そこにトイレは三つしかなく男性はその一つが空くと「失礼します」と言いトイレットペーパーをつけている様子である。

そして新しいトイレットペーパーを取り付け終わるとトイレのドアを押さえ、お辞儀をしながら「お待たせいたしました。どうぞお入りください」と言う。

そんなことを言われてもねぇ~。

私も長いこと女をやってるけど、トイレに入るのにまるでホテルのドアマンに促されるみたいにトイレに入るのは生まれて初めてです。

私も他の女性も、この男性の清掃員には戸惑っているようで、皆さま一様にビミョウな顔をしていた。

不細工なオジサンなら、まだしも、わりとイケメンのオジサンでして。

出るものも引っ込みそうでした。

もちろん、老いも若きも音姫さまをフル活用でございました。
2013.04.15 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
大人の男の礼儀。

褒めるところがない女性には取り合えず「可愛い声だね」「キレイな髮だね」と言うらしい。
私、うん10年と言われまくりです。
あはっ(^-^;
あはっ(-_-;)
あはっ(T-T)
2013.04.13 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
13 18.59.44

切り昆布と豚肉を炒めてちゃんぽんのダシでコトコト煮詰める。

それだけなのにわりと美味しいです。

今日のお魚は焼き鮭。

大根おろしはたっぷりと♪
2013.04.13 Sat l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
本日(2013・4月11日)はチーさんのコンサート初日でした。
我が家からは電車で30分の埼玉は越谷の会館。
今日もチーさんは素敵でした。
オホッ♪(^-^)


644677_455382544538638_538228216_n.jpg

544732_455383707871855_1436486060_n.jpg
2013.04.11 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
10 17.14.26


アスパラを買いました。

「アスパラの肉巻きって美味しかったのだわ」

…と思い立ち久しぶりにアスパラの肉巻きをしました。

付け合せはエリンギ。

オニオンスライスときゅうりのスライスの上にドンと乗せて食べましょか。

タレがしみたオニオンスライスときゅうり。

オニオンスライスで血液サラサラにしましょう♪
2013.04.10 Wed l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
12492_454623667947859_279832251_n.jpg

京都の映像を見ていたら急に食べたくなって今夜はニシン蕎麦を作りました。

私は京都に行くと必ずニシン蕎麦を食べます。

世界遺産である仁和寺の御室桜が満開を迎えたとか…

京都に行きたいわぁ~(^-^)
2013.04.09 Tue l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
reihi.jpg

レディーちゃんが手術を終えて退院してきました。

足の巨大コブと頭にあった小さなコブ4つを取ってもらいました。

足の包帯が痛々しい。

早速ヒナちゃんにチェックされてます。

明日は包帯を換えるのに、再び病院へ。

抜糸は2週間後かな?
2013.04.08 Mon l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top
06 11.51.46


今日、明日はご近所の桜まつりです。
夜の9時頃まで通りは歩行者天国になります。
ほらね、天気が悪くてもそれなりの人出です。
既に数万人でしょうね。
私は人ゴミが苦手なのでショートカットして屋台の食べ物をゲットしてきます。
息子たちは仕事なので、息子たちの分もお買い上げ。
取り敢えずシャーピン20枚・焼き鳥30本・たこ焼き6パック・焼きとうもろこし6本・焼きそば6パックを持ち帰り。
例年、屋台の並びは同じなので、どの屋台のが美味しいのかも把握済み。
今年の傾向としては、じゃがバターの店がケバブに変わり、焼きそばは富士宮焼きそばが横手焼きそばに、ベビーーカステラはエビせんに、広島お好み焼きは厚木シロコロ・ホルモン、大たこ焼きは甲府鳥もつ煮に変わってますね。
雨がパラパラ来たので急いで帰宅。
さっ、お留守番をしてるヒナちゃんと花見ですよ。

chi88.jpg
2013.04.06 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
05 19.03.16

野菜をいっぱい食べたくて、ナムルも作りました。
ニラと黒ごまを使ってるのが普通とは違うかも(笑)
2013.04.05 Fri l 一応は料理(笑) l コメント (0) l top
ma_20130405175140.jpg

東京電力は福島第1原発3号機の燃料貯蔵プールの冷却装置が本日、2時27分ごろに停止したと発表した。

う~ん…隠蔽せず公表しただけでもマシってことでしょうか。

それはモコモコモコモコと水蒸気になり…(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・。

それでなくても第1を廃炉へで、汚染水が1日で400トンでしょ。

しかも、これは、とある県限定の話では無く、今、この瞬間も日本全国の地下水から放射能が検出されているのである。

水も空気も好き勝手に流れていく。

生き物は皆、日差しを浴び、水分を摂取し、空気を吸って生きている。

雨が降れば、風が吹けば放射能物質はどこにでも流され移動していく。

そうよね、水や空気の微粒子を一つ一つ包むわけにはいかないものね。

あの場所は、その場所は、これはそれは、何て言えるレベルじゃ、もはや、ないよね(笑)

富士山だっていつ噴火してもオカシクないのだし、地震だっていつ起こっても不思議でもない。

人には親切に、人には優しく、助け合って、そして自分に素直に生きていないと、きっと淋しい人生になって、後悔するでしょうね。


2013.04.05 Fri l 未分類 l コメント (0) l top