1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2012年12月
仕事の都合で今夜の10時に千葉の自宅を出て福島の実家に向かいます。
何時間で到着するかな?
新年の2日か3日には千葉の自宅に戻る予定です。
「今夜はバアバの家でネンネだって♪」とレディーちゃんに囁くヒナちゃん。


557260_408613939215499_1040578595_n.jpg
2012.12.30 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
ugiya.jpg

明日の福島入りに備えて寒かろうと、ワンコロの服を買いにチョロっと近所のお店に行ってきました。

今日の私は低体温なので暖かいニット帽とネックウォーマーをしてモコモコになって出掛けた。

レジに並ぼうと店内を歩いていたら明らかに外国人だとわかる見知らぬ女性が私に話しかけてきた。

「ちと待て! お前!フリッィーピーナか?」

「ん?ちっ、違います」

「ごめん。お前、私と同じフリッィーピーナかと思た」

他にもアチラの人に「お前、どこから来た? いま来たか? 私は◎◎から来た!」と言われたこともある。

真顔でいるからなのかな?

軽く凹むわ。
2012.12.29 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
533723_408107519266141_2095263868_n.jpg

本日は低体温で体調不良です。
異常体質の私は、たま~にこんな風に体温が下がり過ぎて体調が悪くなります。
喉が痛~い。
ちょびっと喘息。
関節が痛~い。
頭が痛~い。
鼻水ダラリ。
今日はダラダラして治します。
明日は叔母の御焼香で福島県入りの予定。
妊娠中のお嫁さんに移したら大変だもの。
2012.12.29 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
本日は曇天から雨の予報です。
224884_407652675978292_2114842433_n.jpg

今日が仕事納めの方も多いのかな?

前方を見ると「あれっ?あのビルってあんな色だったかな?」

毎日 見ているはずなのに、実は何も見てはいなかったことに気づく。

本日も大事なことを見逃さないように気を引きしめていきましょう(^-^)/
2012.12.28 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
てんとう虫を見ると、なんだかほっこりとして幸せな気分になります。

てんとう虫はその愛らしさからか、幸せを運ぶイメージもありますね。

でも、てんとう虫って油虫などを食べてくれる益虫と野菜の葉を食い野菜を枯らしてしまう害虫がいるのですよ。

この子はダンダラてんとう虫。

野菜にとっては天敵の油虫などを食べてくれる益虫ですね。

オリコウちゃんのてんとう虫さんですよぉ~。

寒いせいか、私の元に飛んできました。

「美味しい野菜作りに貢献してくれて、ありがとね♪ 私のところでゆっくりと休んでくださいな(^.^)」

268091_406924362717790_1476553898_n.jpg
2012.12.26 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
483266_406828256060734_119827403_n.jpg


長男が社会人になってから3つ目の学校に入学することを決めてきた。

長男は自分を更にスキルアップをするために、働きながら、みたび学校に入学するのだ。

長男は現在は、とある病院でリハビリ医として患者さんを診ている。

あはっ、この息子は本当に私の子どもだわ。

現状に甘んじることなく、まだ、まだ、もっと、もっと、

より良きものを学ばねば!と自分に目標を課せる。

息子はモロに私のDNAを引き継いでしまいました。

私も息子もスキルアップするための勉強など、苦ではない。

むしろ学ぶことに…新なことを覚えるのが…面白くて楽しいのだ。

そんなところがホント、私にソックリ。

と言う私も今は自分に日々のノルマを与えて、

日々のノルマがクリアーできないうちはろくに食事もしないし、

何時になろうと寝ることもせずに、それに勤しむ。

(家事はちゃんとしてますよ)

私が自分に課せたノルマ…手作業の方はあと、2.3日で終わるはず。

今のところ予定どおりの進み具合です(^-^)

この手作業ノルマが終わったら、数日は読書三昧で脳内をリフレッシュして過ごすつもりなの。

読みたい本が山積みで待ってるのよねぇ~(^^)v 

本を見るたびに楽しみでウズウズします♪

読書が済んだら次は頭脳戦のノルマを自分に課せています。

私にしかできないこと。

私の代わりは何処にも居ないから、私は私らしく頑張る♪

自分の人格も人生も、自分で切り開き作っていきますよん。

…譬え、私の頑張りが世間から良い評価が得られなくてもです。

他人が私に下す評価など、私には1円の価値もない。

神様じゃあるまいに、万人から愛され、支持されるなんて、

この世では有り得ないことですからね。

私を大嫌いな人がいたとしても、それは当然のことなので気にもしません。

さっ、お昼まで、また頑張ろう(^^)
2012.12.26 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
262612_405868496156710_361628030_n.jpg

朝イチで荷物が届きました。

「こんばんは。ここにサインをお願いいたします」

あのぉ~、もう朝なんですけど!

宅配のお兄さん、お疲れもピークのようで(-_-;)。

我が家も仕事です。

今日も笑顔で過ごしましょうね(^-^)/
2012.12.24 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
198574_404979306245629_162245369_n.jpg

おはようございます。

今朝の新聞に今後30年間に震度6以上の揺れに見舞われる確率図が出ていました。

災害は忘れたころに突然やってきますので、心づもりだけはしておきましょうね。

今日は冷たい雨模様です。

どちら様も風邪など召しませぬように♪
2012.12.22 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
540288_404724182937808_928970596_n.jpg




はぃ♪ ソイの煮付けが出来ましたよ。
ソイは鱗を落とし、内臓をとって綺麗に水洗いしてから煮付けていきますよ。
ソイにはトゲがあり、そのトゲは鋭いので鱗を落とす時は怪我をしないように気をつけてくださいね。
ソイは身が柔らかいので煮るときには沸騰した煮汁に入れて、なるべくソイを動かさずに煮ていきます。
煮汁にソイを入れるとアクが出るのでアクをすくって捨ててくださいね。
時々、煮汁をすくってソイにかけながら煮ていきましょう。
ソイの身に充分に火が通ったら5分ほど煮てハチミツを加えてから火を止めます。
(ハチミツはふっくらと魚を仕上げて艶を出してくれます。ハチミツは無くても大丈夫ですよ)
火を止めたらそのまま5分ほど放置します。
煮魚は煮た後に煮汁の中に放置している間に味が染み込んで美味しくなります。
味が染み込んでからお皿に盛りつけましょうね(^^)

◯材料
ソイ、日本酒、みりん、醤油、生姜スライス、ハチミツ、長ネギ、ゴボウ。


2012.12.21 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
230334_404630612947165_27434142_n.jpg

北海道産のソイ。
私、もうすぐ煮られちゃいま~す。
プリプリしてて良い感じでしょ♪(^^)
私が住んでる地区では滅多に入荷されない種類のお魚ちゃんなんです。
お目にかかれて嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
2012.12.21 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
532604_404223672987859_1046550616_n.jpg

今日は目が痛くて朝から珍しく眼鏡おばさんで過ごしています。

いつも使っている眼鏡だと眼鏡をかけているとまったく文字も見えないし文字も読めない。

でもこの眼鏡だと眼鏡をかけたまま文字も読めるの。

乱視入りで作った眼鏡だからなのかな?

でも、あと数年で老眼鏡になるのよね(笑)

そしたら、次は老眼鏡を作らなきゃね。

この眼鏡はJiNSの眼鏡で、6、990円でございます。

老眼鏡だと文字はどんな風に見えるのかな?

気になるわぁ~。
2012.12.20 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
design_img_f_1424509_s.jpg


昨夜は次男夫婦の引っ越し祝で遅くまで呑んでました。

5月には長男夫婦が我が家から右側三キロ地点に新築の家を買い、先月には次男夫婦が我が家から左側三キロ地点に新築の家を買って引っ越しました。

その次男の引っ越し祝が昨夜だったのです。

長男も次男も我が家から三キロ地点に家を買ったのは大きな訳が。

それは災害で道路が使えなくなっても自転車や徒歩で家族が集まれる距離を三キロに設定したからなの。

住宅価格や我が家からの距離、住宅建材、周辺環境、間取りなど、細々とした無理難題を不動産屋に突き付け、やっと決めた息子たちの家。

こんな風に私が不動産屋に我が儘を言いたい放題いい、その我が儘が通るのは長年の付き合いがある不動産屋だから。

実は私が二十歳から付き合いがある不動産屋なのです。

我が家を建てるときも、その人から買ったし、苦労して子育てしてきたことも全部見てきたし息子のことも赤ちゃんのころから現在まで、よく知っている。

言わば家族同様の存在だからなのです。

ゆえに、その不動産屋の社長は私を「ババァー」と呼び、息子たちのことは、呼び捨てです。

住宅選びでは私は社長に「百万から下は、いらないから、そのつもりでね」といい放ちました。

要するに、もしも4、560円の売値家なら560万は支払わないからね、と言ったのです。

今年は社長は私の息子の家二軒分で恐らく数百万の損失を背負ったことでしょう。

それでもこのように笑顔で付き合って、いけるのは、そこに強い信頼関係が築けてるからです。

昨夜、社長は男として、人生の先輩として、私の息子に少しだけ、キツイことを言いました。

息子と社長はしばし言い合いのようになってしまいましたが、最後には息子も(わかった)と言ってくれました。

その後、息子の奥さんは息子が後ろ向きになった瞬間に声なき声で(ありがとうございます)と私たちに深々と頭を下げました。

息子の奥さんも本心は、そうして欲しいと願っていたのでしょうね。

ただ夫に嫌われたくないので今までは強く言うことも出来なかったのでしょう。

耳に優しいだけの楽しいだけの付き合いなら誰にでもできる。

でも耳に痛いことを言ってもらえるってありがたいことです。

言う方だって、これを言ったら嫌われる、恨まれるかもしれないと思いながら、それでもより良く生きて欲しいから心を鬼にして言うのですからね。

誰もが嫌われたくないはないはず。

愛してなければ言えない言葉なのですよ。

息子たちは、そんなにも強く社長に愛されている。

良かったね。

息子たちにも楽しい30年ローンが始まりました(笑)

今日も笑顔で過ごしましょう(^.^)
2012.12.20 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
10043_403714483038778_106242940_n.jpg

親子で寄り添ってる♪

どの親子も兄弟も友達も…こんな風に仲良しならいいのにね。

思い通りにいかないから味もあるのでしょうね(^^)

さて、今日はどんな一日になるのやら。

今日も笑顔でね(^-^)/
2012.12.19 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
61455_403450496398510_2104438408_n.jpg


活ホタテをもらいました。

親切に軍手とヘラもホタテと一緒に入っていました。

むき身にしようとヘラを貝に入れたら挟んできた。

凄い力で、危ない~(((^^;)

まだ、みんな生きています。

ヘラごと焼く?
2012.12.18 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
300978_403312409745652_64811128_n.jpg

写真は我が家の屋上。

白い雪?

いえいえ、ちえ地区はまだ雪は降っておりませぬ。

これね、洗濯物を干したあとなの(((^_^;)

なにが、どうして、どうなったのか知らないけど、洗濯物を干そうと洗濯機を開けて見たら、洗濯物が真っ白けでベトベト。

恐る恐る洗濯物を引き上げてみたらワンコのオシッコシートがグチャグチャになって出てきました。

、、、、。

オシッコシートって水分をゼリー状に固めるやつが入っているの。

ゆえに、洗濯物は無残なお姿に。

へっ、へっ、へっ((((;´д`)

力が抜けました。

洗濯機も掃除する羽目になっちゃいました。

哀しすぎる雪モドキです。


2012.12.18 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
224907_402924493117777_661180795_n.jpg

0.2ミリの穴との格闘する生活も、ソロソロ終盤戦。

20日過ぎにはこの生活から脱出できるかな♪

日々、オメメがショボショボしてますが、頑張れる子なんです私(笑)。

私を「ババァー」と呼ぶお人が熊本に行ってきたそうで、お土産を持ってきてくれました。

くまモンの黒い箱には熊本名物の辛子蓮根が入っています。

辛子蓮根って大好き。

今夜の晩酌が楽しみでございます(^^)v
2012.12.17 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
523838_401753083234918_181446618_n.jpg

私は空を見るのが好きだ。

世界中の人の上にはひとつだけの空が広がっているんだもん。

みんな、みんなつながっている。

今日の空は雲が元気で賑やかだった。

飛行機雲♪

飛行機の中から雲海を見たいなぁ~。
2012.12.14 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
でん

今頃、あの人は何処で誰と何をしているのでしょう?

誰かの顔が思い浮かび、そんなことをフッと思うことがある。

そんな時、間を置かずして、呆気ないほど簡単にその当人から連絡が来ることがある。

そう~、以心伝心。

以心伝心が起きる人って自分の好き嫌いとは別の次元で、実は自分にとって重要な人物なのでしょうね。

多分、そんな人物が自分の人生に最後の最後まで付き合ってくれる人間。

たとえ、その人物の言動で自分の耳や心が傷ついたとしてもです。

神や仏、八百万の神々はこうして、自分が本当に大切にすべき人を以心伝心を利用して…静かにひっそりと教えてくれる。

その知らせをないがしろにすると幸せは遠のくのでしょうね。
2012.12.14 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
ri1212.jpg


凍みこんにゃくの紹介。
凍みこんにゃくは文字どおりこんにゃくを凍らせて乾燥させたものです。
使うときはぬるま湯や水で戻して使いますよ。
今夜は凍みこんにゃくと豚肉、根菜の煮物を作りました。
豚肉にはビタミンBが豊富で疲労回復効果が高く、カロリーを正常に働かせます。
根菜は体を温めて代謝率を上げ、利尿作用や発汗作用があります。
ですから、寒い時期の豚肉と根菜を食べてると風邪をひきにくくなるのです。
寒くなったら、豚肉と根菜をもりもり食べて、元気に過ごしましょうね。
[凍みこんにゃく、豚肉、根菜の煮物]
主な材料。凍みこんにゃく、豚肉、人参、ごぼう、インゲン。
仕上げにラー油とごま油を入れています(*^・^*)
この凍みこんにゃくは茨城県に行った際に買ってきました。
凍みこんにゃくって珍しいですよね^^
2012.12.13 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
429484_401011653309061_485741392_n.jpg


旅行などに行ったとき、観光するのも楽しいけれど、私には観光より楽しみにしていることがある。
それはお買い物。
でも、お土産選びやブランド品のお買い物じゃないよ。
私が楽しみにしているのはその町の普通のスーパーマーケットに行ってのお買い物なんです。
その町やその地方でしか売られていない(現地でしか流通していない)食材を買うのが私は楽しみなの。
使い方がわからなけば店員を捕まえて聞きまくります。

こちらでは見かけない珍しいものがあれば買い物をしている気の良さそうなおばちゃんをつかまえて一番美味しい食べ方を聞きます。
今日はお昼に焼きうどんを作りました。
焼きうどんを作る際に使ったタレは沖縄で買ってきた万能タレです。
旅行に行って食材ばかりを買うなんて、色気もそっけもないけれど定番のお土産よりも私には嬉しいものなのです。
だって定番のお土産など東京駅や上野駅に行けば全国の物がいつでも買えますもん(笑)
値段が高めの万能タレですが、高いだけあって美味しいタレです。
この万能タレは私的には大当たりでした(^.^)
2012.12.12 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
rh.jpg


2ワンコの朝ごはんが終わり、まったりとしていたら月1で行っているワンコの美容院が2ワンコを迎えに来た。

「おはようございます。お迎えにあがりました」

「えっ? 18日の予約ですよね?」

私はスケジュールを書き込んでるカレンダーを見て答えた。

「いえいえ、レディーちゃんとヒナちゃんは11日の予約です」

「あら、そう~。それじゃお願いします」

ヒナちゃんは朝ごはんが終わったというのに、ドックフードの缶詰にかぶりついている状態のまま美容院行きになってしまった。

どうやら私の耳は年増になり11日を18日と聞き間違えていたらしい。

予定外に美容院行きになったお二人さんは帰ってきたとたんに爆睡。

美容院に10年以上も月1で通ってても、それなりに気を使ってるのよね。

本日はボスくんの49日です。

大好きなボスくんが今日はいよいよ、あちらの世界に身も心もお引越しします。

ボスくんは朝に夕にと、私にキスをしてきました。

「おはよう」「おやすみ」とでも言うように毎日毎日、私にキスをするのです。

私のベットの上には3ワンコが一緒に眠り、ボスくんは私の頭の上で私の枕を半分横取りして寝るのがボスくんのマイルールのようでした。

面白いことにボスくんが自分からキスをするのは私にだけでした。

ボスくんは他の誰にも自分からはキスはしませんでしたね。

「ボスくん、ちゅ~は? ちゅ~してよ」と誰かにせがまれても聞こえないふりをしてやり過ごすのです。

14年以上も私にだけ毎日キスをしてくれました。

きっと私だけにキスをしてくれたのは、生まれた時からのお約束だったのでしょうね。

私の人生の中で、私に最多のキスをした男はボスくんです。

ボスくんのキスはいつもいつも優しいキスでした。

(*^・^*)…ボスくん、また会えた日にはチュッしてくださいね。

現世でのお勤め、本当にお疲れ様でした。

今日からはあちらで、ごゆるりとなされてね♫

*写真はレディーちゃんとヒナちゃんです*
2012.12.12 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
222277_400414243368802_1744799577_n.jpg


朝茶を飲みながらふっと考える。

今年は大物と呼ばれている人が数多く亡くなりました。

この世からおいとまする自覚が芽生えたとき人間の多くは好きな人にもう一度会いたいと思うのではなかろうか。

先だって亡くなった勘三郎さんは入院する前に宮沢りえと会う時間を設けて飲み、語り明かしたという。

宮沢りえと言えば勘三郎さんの愛人だったと認識されている人物である。

入院前に勘三郎さんとりえさんの間でどんな会話が交わされたのかは私には知る由もないが恐らく二人は気持ちの上でお互いに何かしらのケジメをつけたのであろう。

先日はオリラジの藤森(チャラ男)が付き合った女性を妊娠中絶させてしまい350万だか380万の慰謝料を払ったことを素直に認めた。

藤森は「僕なりに真摯に対応して慰謝料を払って解決したことなのに、なぜ今ごろになって報道に出てくるのか」と困惑していた。

藤森は、現在は人気女子アナと付き合っていることを発表していて結婚秒読みとも言われている。

きっと妊娠中絶した女は悔しくなって暴露したのであろう。

妊娠中絶女は人気女子アナと自分への愛の比重を比べたのかもしれない。

「私にはたかが数百万で、あちらとは結婚ですかぁ~、私のことを好きだと言って妊娠させるほど抱いたくせに、、、私をもて遊んだのですかぁ~、、、はぁ~?」ってね。

藤森が妊娠中絶させた女性が、その手のプロ仕様の人物だったら妊娠中絶させたとしてもこんな騒ぎにはならなかったに違いない。

女性の多くは男性と体を交わすことで沢山の夢をみて、沢山の夢を乗せる。

勘三郎さんの葬儀には宮沢りえも参列した。

それは二人の関係が別れても良好だったことを意味しています。

彼女であろうが、愛人であろうが、奥さまであろうが、責任をとってもらえた(守られた)愛であれば、最後の最後まで、そこに美しい愛の形を見ることができる。

軽んじていた愛には、このような結末は見れないわね。

体を交えた女の夢に付き合えないのなら、
その女を守れる甲斐性もない男なら、
プロ仕様の女を相手にする方が安全、安心で安上がりなのでしょうね。

男性にはお耳の痛い日記でごめんなさい。
2012.12.11 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
297659_399618070115086_1278758241_n.jpg

ワタクシ近頃は0.2ミリの穴と毎日格闘しています。

一日の内で16時間は0.2ミリの穴を見続けているんじゃないかな?

そんなわけで私の目はショボショボ。

私って元々が近眼で視力が0.1や0.2なんです。

それなのに、こんな目を酷使することを始めちゃって本当におバカさんです。

でもね、思いついてしまったのよね。

だからやり始めちゃった。

私は、これだと決めたら何事も一直線です。

しかも短期集中型なのでやり出すと物凄い勢いでやり続けて、さっさと終らせたいのです。

それで現在は一日に16時間の作業にのめりこんでいます。

先月末から始めたので今月の中ごろにはどうにか仕上がりそう。

でも仕上がったころには間違いなく視力が低下してるのでしょうね(笑)

最近の私の側近は目薬とアーモンドチョコレート。

休憩時間にまったりとラブラブしてま~す(^^)v

嗚呼~温泉に行きたい、カニ食べたい、コンサートに行きたい、寄席に行きたい。まったりぬくぬくしたい。

今日もがんばります。はい♪(^.^)
2012.12.09 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
0826.jpg

世界3大聖人、って知ってますか?

皆様は世界の3大聖人を答えられますか?

正解は、ブッダ、イエス・キリスト、孔子です。

私、「孔子の教え」…映画を深夜まで見ていました。

この映画は2009年の映画です。

孔子と言えば論語。

孔子は[仁]に重きを置きました。

[仁]…じんとは相手の立場になって物事を考える思想のことです。

例えばアナタに好きな人がいたとします。

「アナタのことが好きです」と言葉でストレートに気持ちを伝える人もおられるでしょう。

でも、言葉を発しなくても「アナタのことが好きです」と言う気持ちは色んな手段で伝えることは可能ですよね。

これが論語[仁]の思想では常に相手の立場を思いやっているので言動は控え目になります。

私は、おっとりボーちゃんなので、口数も少なく、イケイケタイプでもなく、思いっきり後者ですね。

映画には出てきませんでしたが、[死生命有り、富貴天に在り]は私が好きな論語です。

《意味》アナタの寿命も富貴(立身出世)も天が定めています。 ですからアナタは常に慎み深く一所懸命に生きることが大切なのですよ。 アナタの生き様の結果はアナタのあとに付いて来るでしょう。

私は、もそもそと今日も真面目に生きています。
2012.12.08 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
155489_398411830235710_120962834_n.jpg

このピンクの物体は何?

不思議そうに見るヒナちゃん。

これね、充電式のカイロなんです。

USBで充電して40度になるんだって。

半額になっていたのでお買い上げです。

もちろんUSBもカイロを入れる袋もついていますよ(^^)v
2012.12.06 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
DSC_1069.jpg



夕食の一品目。
昆布の煮物。
今夜のはゴマ油で炒め煮にしているので若い人にも好評です。
好きなだけ持ってけ~(^-^)
2012.12.04 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
75197_397617703648456_47899385_n.jpg


日本の人口およそ一億2665万人。
その中で出会い、私のことを個人的に「好き」と言ってくれる人は何人いるでしょう。
お互いに名前と顔とが一致して言葉を交わせるのは数千人?
その中で「この人物は好感が持てる。信頼できる」と思ってもらえるのは数百人?
それが更に絞りこまれて「好き。愛してる」に到達するのは、せいぜい数十人になるのかな?
大勢の人間がいても好きになりあえる人間は、こうして紐解くとかなり少ないのよね。
昨日、ある男性から電話がきた。
彼の開口一番は「元気にしてる?あなたの元カレだよ」でした。
その男性は私の彼であった事実はない。
その証拠に彼の隣では彼の奥さまの「ちえこちゃん~」と、はしゃいでいる声が漏れ聞こえてくる。
「今日はどうしました?」と聞くと用件は食事のお誘いでした。
私が彼と彼の奥さまに頻繁に会えなくなったとき、
彼の奥さまからは、
「ちえこちゃんに会えなくて寂しくて悲しくて私は泣いてばかりいるよ」とメールがきた。
彼からは「大好きなちえこちゃんに会いたくて夜も眠れず痩せ細ってしまったよ」とメールがきた。
彼と彼の奥さまのメールが私に対するリップサービスだとしても「好き」と言ってもらえることは、なんと有り難く幸せなことなのでしょう。
自分のことを好きと言ってくれる人間には、何ができなくても、せめて、ありったけの心を届けよう~、
そうじゃなきゃ人間として嘘だよね、と思う私。
2012.12.04 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
68806_397226490354244_1722442378_n.jpg


今頃ですがインフルエンザの予防注射をしてきました。
近隣の学校ではノロウイルスに集団感染だそうです。
ノロウイルスには特効薬がないのよね(^^;
感染しないように、うがい、手洗いをシッカリとね♪
2012.12.03 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
598621_396844970392396_84557231_n.jpg

昨日、公演でいただいたお花。
私のはやっぱりピンクが基本。
嬉しい~(^-^)
2012.12.02 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
21732_396539050422988_518880460_n.jpg

今日は三味線の先生の公演日でした。
私は一日中、受付嬢で先生のステージは全く見れず(^-^;
広島、大阪、新潟、秋田…全国各地からたくさんのお客さんにお越しいただき、パンフレットも不足するほどの大盛況でした。
和服のステージ衣装を着たカッコイイ先生と記念撮影をする暇もなく1日が終わってしまいました。
でも、せっかくなのでどうでもいい状態での記念撮影。
有名な先生なので顔出しはNGってことで。
先生の談話では私は先生の動く広告塔なのだそうです。
ん?…なんじゃそりゃですわ(笑)
2012.12.01 Sat l 未分類 l コメント (0) l top