1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2012年05月
72834_322345367842357_100002006893800_753796_453762444_n.jpg


おはようございます。
近年、男性のファッションに変化が出てることに気づいてますか?
花柄のファッションが浸透してるんだって。
小花がらのネクタイやシャツなら取り入れやすいかな?
バックや渋い花柄のハンカチでも可愛いよね。
そう言えば最近の男子って腕毛や足毛がないのね。
みんなお手入れしてツルツル。
腕や足をみると年齢詐称も見破れるかしもれません(^^)d
2012.05.31 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
538872_321971407879753_204551692_n.jpg

まずは「お疲れ様」の一杯。
今夜のお酒のつまみは(行者にんにくの葉と豚肉の卵焼き)
味付けはシンプルに塩コショウで良いですよ。
「今日もお仕事お疲れ様でした」(*^^*)
2012.05.30 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
317955_321714491238778_100002006893800_752235_1815579117_n.jpg


おはようございます。
日々、色んなことがありますね。
浮いたときには自惚れず、沈んだときには焦らずに♪
気持ちが浮いたり沈んだりするのは自然の摂理。
ときには立ち止まって自分の立ち位置を冷静に見ることも大事です。
今日は朝から私の水晶を洗ってみました。
くすんだ眼差しで向き合っていたら物事の真意は見えませんからね。
クリアーに、クリアーに♪
今日も笑顔ですごしましょう(*^^*)
2012.05.30 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
東京電力ってどこまで腐っているのでしょう。
家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを申請している東京電力が、社員の今冬の賞与(ボーナス)147億円分を計上していることが28日分かりました。
誰のせいで迷惑してると思ってるの?
ボーナスで147億円???…はぁ~?
いい加減にしてください(><;)
2012.05.29 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
2011k_09e.jpg


掲載写真は結婚式場のをお借りしましたm(^^)m
沖縄の結婚式はこんな感じ。
アロハシャツのような(かりゆし)が正装になり、参列者は(かり​ゆし)を着ます。
私の長男(すでに入籍済み)も7月に沖縄で結婚式を挙げます。
それで挙式に参列する親族の(かりゆし)を長男夫婦とネットで選​び、
一括大量注文しました。
…似合うかな?
…サイズ合ってるよね?
…気にいってくれるといいな♪
もちろん私の(かりゆし)はおピンクです。
…疲れたぁ~^^…
2012.05.29 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
chienoyo.jpg

ゴーヤも順調に育っています(^^)v
きゅうりもニョキニョキ(^^)v
トマトもすくすく(^^)v
うひょっ♪
2012.05.29 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
ニューヨークにも大戸屋が進出しています。

しかしニューヨークの大戸屋にはお酒類が置いてないようですよ。

何故ならリカーライセンスを所得していないから。

リカーライセンスが無いとお酒類は取り扱えないんだって。

でも、お酒の持ち込みはOKだそうですよ。

私はニューヨークには生きてる間には、行くこともないだろうなぁ~^^

最寄りの駅前にも大戸屋があるけど一人では入ったことがないわぁ~…。

定食屋さんに一人で入る勇気は私にはありません。

だから大戸屋さんに行ったのは、ほんの数回でいつも素通りしてます( *´艸`)
2012.05.28 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
564764_320569711353256_100002006893800_749553_1027927434_n.jpg

やっぱり私は白系の薔薇が好き(^.^)
2012.05.28 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
息子が私に買ってきてくれたリップクリームは(BURT’S BEES)バーツビーズの商品です。

蜜ロウから作られているナチュラル商品なんです。
私は昔からバーツビーズの商品が好きで好んで使っています。
バーツビーズの商品は頭から足までトータルで取り揃えられています。
私はアレルギー体質なので身体につけるものは自然派のものしか使えません。
私のお勧めは写真の右端に有るビンのボディーオイルです(赤ちゃん用になります)

ベビービー ボディオイル
アンズの甘酸っぱい香りでデリケートなベビーのお肌も優しくうるおすスキンケアオイル。
\1,995

近年はグアム・ハワイ・タイ・ベトナムなどのコンビニ?で(リップクリーム・化粧水・クリームなど5商品?)を入れた(BURT’S BEES)バーツビーズお試しセットが1つ…千円ぐらいで売られています。

以前、私もまとめ買いしてきました。

女性の多くは(BURT’S BEES)バーツビーズのお土産はとても喜ぶと思いますよ。
アジア圏に海外旅行に行く方は女性の土産には(BURT’S BEES)バーツビーズを選ばれると良いと思います。
何故なら日本では(BURT’S BEES)バーツビーズを取り扱っている店が少なく、まだまだ通販が主流なの( *´艸`)

男性は見つけたら1つは買っても損はないかも。
好きな女性にプレゼントしたら惚れ直されるかもしれません♪(〃▽〃)

はつみつ
2012.05.27 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
私が住んでいる松戸市の貝の花小学校に26日午前11時40分ごろ、男の声で
「三分以内に三億振り込め、振り込まなかったら爆破する」と電話があり運動会が中止になりました(ToT)
2012.05.27 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
538123_319751014768459_1175444582_n.jpg

息子がグアムから帰ってきました。
お土産はリップクリームとクッキーとお酒。
このお酒、甘くて口当たりが良いけどキツイお酒です。
それにしても息子の海外土産はいつもお酒がある。
私はどれだけ息子に呑兵衛だと思われているのでしょう?
確かにお酒は好きですけど(^_^;)))
美味しいお酒でした。
ご馳走さま(^o^)v
2012.05.27 Sun l 未分類 l コメント (0) l top

86%

子育てをしている86%の母親がパートや正社員で、今すぐにでも働きたいと思ってるそうです。

確かに子どもがいる一般的な夫婦は、今の時代は共働きしないと生活が苦しいですよね。

子どもの教育費も半端じゃないし、我が子にはヤリタイことはさせてあげたいのが親心。

親の財布の都合で子どもの可能性や夢を潰したくはない。

「うちはお金がないから習い事を諦めて」とは言えないしね。

日々の生活を維持するだけでも大変で、子どもを産まない夫婦もたくさんいますね。

母親は学校などの付き合いでは見栄を張る人も多いけどみんな本当はキツキツなんだよね。
2012.05.26 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
imageCAEEGCJM.jpg

面白い人を見かけました。

「それで私を落とせると思ってるの」
「それ安物でしょ? そんな安物で私が喜ぶとでも?」
「私は金がかかる女なの」
「簡単に落ちる女じゃないのよ」
「アナタじゃ話にもならないわね」
「その言葉、私に向かって言ってるの?」
「アナタ…自分の顔を鏡で見たことある?」
「アナタの相手はできない」
「話なら聞いてあげてもいいわ」
「私に逢いたいならアナタが逢いに来るべきでしょ」
…。

すべてが上から目線の言葉のオンパレード。
きっとこの女、自信満々で自分が大好き人間なのでしょうね。

どんなに素敵な女性なのか?と見てみたら、50代後半のプクプクとした芋畑の中に住んでいそうな風貌のおばちゃん。
座敷童のお祖母さまのような女性なのです。
美人とは程遠く、ビックリマークに目をつけたような実に個性的なお顔。

どんなシチュエーションなのか、おおよその想像はつくけれど、私はこう言う人種は同性としても苦手です(笑)

いい年をしてこんなことを堂々と言える女って、
脳みそがお軽いのか、ナル様なのか…ある意味面白い存在でした。
2012.05.26 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
t602-64_1.jpg

いつの間にか日付けが変わってしまいましたね(笑)
私、時々、目に栄養補給をします。
自分の誕生石のアメジストを見るんです。
さっきまで、目に栄養を与えていたアメジストがこれ。
2キロ超えの丸玉のアメジストです。
綺麗でしょ♪
私、単純だからアメジストで元気になれたりするんです。

さて、目に栄養補給もしたし、そろそろ明日の米を研いで寝ましょうか。
皆さま、素敵な夢をご覧くださいね。

また明日あそんでね~(*^・^*)
オヤスミナサイ☆~☆
2012.05.26 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
ある方の奥様が亡くなりました。
男は妻を亡くし、今さらながら「最愛の人だった」と言って泣き崩れていました。
男は今まで浮気や不倫で数々の浮名を流していました。
これまでに、どれだけ奥様を泣かしたことか…。
奥様を亡くして泣いてる男を見て、不謹慎にも私は思ったの。

浮気や不倫って…とりあえずは連れ合いや恋人にばれない様に気をつけて、やっているのでしょう?

たまに連れ合いや恋人に探りを入れられたりチクッと釘を刺されると「浮気なんてしてないよぉ~」「単なる友達だよ。勘違いするなよぉ~」と嘘を言ったり誤魔化したりしながら浮気や不倫をしてるのでしょうね。

…で思ったのね。

もしも結婚をしてなくて恋人もいない人だったら浮気や不倫にもならなくて…。
やりたい放題で…。
後ろめたくもなく…。
付き合う人がいても単なる恋人の関係でいられて、ごくごく普通^^

もしも連れ合いや恋人に「どうぞ、どうぞ、好きなだけ浮気も不倫もしていいですよ。ご自由に♪」と言われた日にゃ、自分が捨てられそうで、ハラハラ心配しちゃって、浮気や不倫をする気も失せるのかも。

連れ合いや恋人が自分に興味を持ってくれないってツライことですものね。
やりたい放題、自由だらけって…
もしかしたら哀しく寂しくツマラナイものなのかもしれません。

あの方…妻を亡くして、当分は色事にもおとなしくなるでしょうね。
だって、ヤキモチを焼いてくれる最愛の人が亡くなってしまったのですから…しばし腑抜けになるでしょう。
今までのように浮気や不倫をしても熱くなれないのかもしれません。
まるで毛をむしられた鳥のようです。
飛ぶに飛べない。

浮気や不倫は…ヤキモチを焼いたり怒る人がいるから燃え上がる。
色事は障害があればあるほど赤々と燃えるものです…多分。
2012.05.25 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
亀吉の朝食はドックフード。
これが一食の適量です。
亀吉が亀の餌を食べたのは我が家に来てほんの1ヶ月程度でした。
それからはずっとドックフードが食事です。
亀吉も14歳。

553496_318771734866387_100002006893800_744912_616078697_n.jpg

すでに亀の自覚はなく、犬化しています。
2012.05.25 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
我が家の薔薇です。
赤い薔薇も素敵だけど…
私は白い薔薇とピンクの薔薇が好き(^.^)
もしも自分専用の小人さんがいてくれたら嬉しいのに。


552764_318376291572598_1016819377_n.jpg
img_844586_29301952_4.jpg
2012.05.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
go.jpg


5分間クッキング(塩麹の漬物)(茎わかめとホタテのヒモのガーリック風味)

☆塩麹の漬物。
大根葉+大根+人参+きゅうり+塩麹+味の素+塩+ごま油+ラー油。
漬ける野菜と混ぜるだけです。

☆茎わかめとホタテのヒモのガーリック風味
茎わかめ+ホタテのヒモ+ニンニク+鷹の爪+炒め用油+水+砂糖+ダシ醤油
茎わかめは塩抜きして一口大にそぎ切りしておきます。
ホタテのヒモは水洗いして食べ安い大きさに切っておきます。
炒め用油にニンニクのみじん切りを入れ、ホタテのヒモ、茎わかめを入れ、材料に火が通ったら水を入れ、砂糖+ダシ醤油+鷹の爪を入れて中火にして水気が無くなるまで煮含めて完成です。

2012.05.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
のりピーは復帰でエリカさまは大麻中毒だって。
二人とも芸能界から消えて欲しい。
普通の会社だったら永久追放ですよね。
2012.05.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
最近、山路徹さんを見ていて思いました。

山路徹さんばタレントの大桃美代子、麻木久仁子の元夫で有名になった人ですね。

人それぞれ山路さんに持つ印象は有ると思いますが、
この人がモテる理由がわかるような気がしました。

山路さん……
優しそう。
物腰が柔らかい。
基本が笑顔。
人の話の腰を折らない。

人間の顔って不思議なもので、その人の人格が顔に現れてしまいます。

意地悪ばかりしてれば意地が悪い顔になるし、
カリカリしながら生きてきた人は神経質そうな顔つきになっているし、
怒ってばかりいた人は、この人は怖いのだろうなぁ~と思わせるような顔つきになってきます。

山路さんの顔って穏やかな顔なんです。
安らげると言うのかな…。
ふぅ~と肩の力が抜けていくような、安心できる顔。

あぁ~、彼がモテる理由はこれですね。
(もちろん、彼に対して好き嫌いも反論もあるでしょうが)

女なんて私も含め、どこかしら女王様体質を持ち合わせています。

どんなに強い女だって男の人には守られたいのです。

彼には優しくしてもらいたいし、たまにお姫様のように扱ってもらいたいし、独占だってしたい。

山路さんって、それを満たしているのでしょうね。

物腰柔らかで笑顔で人の話を最後まで聞いてくれる。

女はそれだけでも「自分をシッカリ見ていてくれる」と心が満たされるものです。

芸能界の優男、石田純一が何故モテるのか・・・が話題になったことがあります。

彼は「どんなに面白くない話でも興味が無い話でも、女がする話は、最後まで相手の顔を笑顔で見つめながら、時には相槌をうって聞く」そうです。
女の話に意見があろうが、それは違うと思っても、女の話が終わるまでは…また意見を求められない限り…
絶対に口を挟まないそうです。⇔これ大事。

「へぇ~凄いね」
「良かったね」
「頑張ったね」
「そのとおりだよね」

全て溢れるような笑顔で肯定してあげて否定はしない。

ひたすら相手(女)の人格を認めて、受け入れている行為。

…ん~、なるほど…なるほど…。

これって、おざなりな態度じゃないのよね。
まして面倒くさがってるわけでもないのよね。
女々しいわけでもなく、心が男らしいのです。

人はとかく、自分と違う考えには意見をしたくなるものです。
それをせずに相手の人格を尊重し受け入れるのは人間としての器の大きさなのでしょう。

人間は自分を認めて受け入れてくれた人のことは味方だと認識して、その人物を信頼する傾向があります。

モテる理由って、カッコ良さや見てくれじゃないのですよね。
自分を認めて受け入れてくれる人に惚れるのです。

そっか…。
山路さんって、ナヨッとして優柔不断にように見えるけど
本当は器が大きい男らしい男だからモテるのですね。
2012.05.23 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
469493_317534724990088_100002006893800_741747_158460729_o.jpg
フキをいただきました。
フキって下ごしらえに手間がかかりますが美味しいですね。
今回はこんにゃくと炒め煮にしました。
タッパーに山盛り完成です。
このような田舎料理っておふくろの味かもしれませんね。
2012.05.23 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
472834_316896345053926_100002006893800_740353_603997038_o.jpg

私の相棒です。

ピンク色のアシスト自転車。

古くから付き合いがある社長が盗難防止登録、交通保険まで手続きしてからプレゼントしてくれました。

この社長、会社を立ち上げて早いもので20年が経ちました。

社長とは、社長が今の会社を立ち上げる前からの付き合いです。

やはり人間って最後はどれだけの信頼関係を結べるか!,,,に尽きると思います。

背が低く運動神経が乏しい私に危なくないようにと小さめのアシスト自転車を買ってくれました。

可愛いでしょう(^.^)
2012.05.22 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
kinn.jpg

金環日食が始まった千葉県松戸市の空です。
ボォーちゃんの私は日食グラスを買おうと思った時には既に売り切れ。
何処にでも売っていたので、いつでも買えるとたかをくくっていて結局は売り切れになってしまいました(笑)
日食グラスは無いけれど金環日食は見たい。
肉眼よりはマシだろうと気休めにサングラスで見ることに相成りました。
本当はサングラスでもイケナイのよね…と知りつつチラチラと日食の経過を見ました。
やがて運よく雲も消えて、金色に輝くダイヤモンドリングが美しく見えましたよ。
本当に金色に輝くリングなんですねぇ~♪
日食グラスにカメラのレンズを合わせるとダイヤモンドリングが綺麗に撮影できたそうですよ。
…いつもつめが甘い私…

長男はこの金環日食をグアム行きの飛行機の中から見たようです。
…タイミングが良いなぁ…

テレビを見るとキラキラと輝くダイヤモンドリングが空に現れた瞬間に、愛する女性に愛の言葉と共に指輪をプレゼントしてる男性と指輪をもらって頬を染める女性が映し出されていました。

優しい彼をお持ちで…いいわねぇ~~~。
羨ましいですわ(^-^)

PS,つまらない写真でごめんなさい。
2012.05.21 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
460089_315979348478959_100002006893800_738147_1923115179_o.jpg


10個のプランターにジャガイモを植えました。

去年は5個のプランターにジャガイモを植え100個以上のジャガイモを収穫しました。

今年は幾つのジャガイモを収穫できるかな?

私の庭は狭いので私はいつも屋上で家庭菜園をしています。

5月に入ってゴーヤを9苗、ミニトマト2、トマト1、キュウリ1、ナス1、四角豆1、ニラ3、小松菜10、パッションフルーツ2を植えました。

早い時期に植えたミニトマトには青いトマトが出来始めました。

そして本日は大量のジャガイモを植えましたよ。

野菜たちが我が物顔で屋上で幅を利かせているので私の大好きな花たちはドンドン隅に追いやれています。

夏になったらまた屋上がジャングルになります^^
2012.05.20 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
549396_315140558562838_100002006893800_736110_1767315568_n.jpg

ツタンカーメン豆の2度目の収穫です。
 20粒の豆から、増やしました(*∂v∂)
2012.05.19 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
250px-Yaegaki_jinja.jpg


出雲・八重垣神社は島根県松江にあります。
スサノオは八岐大蛇を退治したことで有名ですね。
スサノオは八岐大蛇を退治する時に八重垣を造ってイナタヒメを隠しました。
愛する人を八岐大蛇から守ったのですね。
八岐大蛇を退治するとスサノオとイナタヒメは結婚しました。
その後、八重垣神社は縁結び、恋愛成就の大神となりました。

境内奥にはお金(硬貨)を 占い用紙に乗せて浮かべて、その沈み具合で縁を占う鏡の池があります。


きっと私の人生も半分以上が終わってる。

だからこそ本当の愛を愛しみ育て大事に生きなきゃ…ですよ。

女が最終的に選ぶ男は、自分を命がけで守ってくれる強い男なのでしょうね。

男が最終的に選ぶ女はどんな女なのでしょう?(私は女だからわからない^^)

だけど、男も女も美人が…ハンサムが…金持ちが…で最後の相手を選ぶことはないですよね…多分。

そんなこと言ってるのは若いうちだけでしょう。

年を重ねりゃ皆、平等に外見など衰えるもの。

どんなに外見が崩れようが生き方に浮き沈みが起ころうが

お互い様なんだから自分のことを棚に上げ相手にだけ欲望を求めてはいけません。

愛は最終的にはどれだけ、その相手と信頼関係が結べるか…なのでしょうね。

八重垣神社…元気なうちに行ってみたいなぁ~。
出雲大社にも行きた~い^^



2012.05.18 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
東京国際フォーラムにあるレストラン。
千春のコンサート当日にこんなメニューが出ていたよ。
私は開演間際に到着したので食べてないけど便乗ですね。
このような商法に気分が萎える。

562534_314636345279926_100002006893800_734495_1681388434_n.jpg
2012.05.18 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
なんだか瞼が重ったるい。
上瞼が厚ぼったくなってるの。
おメメをスッキリさせたくて顔面マッサージをYOUTUBEでみてみました。
瞼のむくみをとるには眼力で目を思いっきり見開いて、そのまま眉を上げれるだけ上げてしばし静止。
次は眉を上げたまま目を閉じる。
目がプルプルするけど、我慢して静止。
これを5回ほど繰り返し。
次は眉下から目の下にかけて大きく輪を描いてクルクルクルとマッサージして、こめかみの場所に来たらこめかみの所でいったん指圧。
こめかみから耳横を首まで下げてマッサージを終えると良いそうです。
効果が出るといいな^^

2012.05.17 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
582330_313378882072339_100002006893800_730507_1095163164_n.jpg


本日我が家に会費を持って来る会員さんに手渡す書類を床に広げてちまちまと仕分けしました。
次は個人向けの封書の仕分け。
その後は個々の金額の一覧表作り。
何度も連絡しても理解出来ないのか約束を守らずに勝手気ままにやってくる人がいて困る。
はぁ~疲れる。
一休みしよう。
2012.05.16 Wed l 未分類 l コメント (0) l top

今日はちーさんのコンサート。
今回もチケット売り出し2時間で即日完売。
チケット取りが大変でした。
なんとか皆勤賞です。
ちーさんに元気をもらって来ます。
579471_312640265479534_100002006893800_727855_2116825896_n.jpg
2012.05.15 Tue l 未分類 l コメント (0) l top