1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 2010年05月

外食するとき、何を基準に注文しますか?

値段? それとも自分が食べたいもの? おすすめ品?

私は身体に良いものを基準に注文することが多いです。

その結果、レバーばかり食べています。

レバーは好きなわけじゃないけれど私の身体には必要な食材なんです。

だからお酒を飲みに行っても食事に行っても、その店にレバーがあれば即、注文します。

先日も血液検査をしたので、病院の帰りに気合いを入れてレバニラを食べましたo(^-^)o

この店のレバニラはレバーよりモヤシの方が多いので次の来店は無しですね(笑)
スポンサーサイト
2010.05.31 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

レディーちゃん8才。

我が家のワンコたちは枕無しでは寝ません。

いつも枕の争奪戦です(笑)(*^_^*)
2010.05.30 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
知らぬは親ばかりとは良く言ったものでして。

我が家は公園に隣接しているので、公園にいる人の会話が聞こえて来ることがあります。

先日も男子学生の声が聞こえて来た。

「サッサと来いよ。来ないとぶっ殺すぞ。
―ーーー誰に向かって言ってるんだよ。ふざけるな!
お前が言う権利などないんだよ。
ーーー今すぐ来いよ」

これは、ある高校生の携帯電話での会話です。

すごい剣幕に窓から覗いて見ると、

急いでやってきたイジメラレッコ?の学生が、どつかれて膝蹴りなどをされていた。

イジメラレッコは「ごめんなさい。許してください」と泣いている。

私はわざと大きな音を立てて窓を開けた。

イジメッコはチラリと私を確認するとイジメラレッコを拉致でもするかのように

イジメラレッコの腕を掴んで路地へと消えて行った。

また、ある時は小学生の男子が集団で一人の男の子を苛めていた。

「謝れよ!俺の靴を舐めたら許してやるよ」と。

私は窓辺で大音量でテレビをつけた。

小学生のイジメッコ集団はビックリして公園から逃げて行った。

親なんて何処の親も我が子は特別に可愛いだろう?

我が子は素直で優しく良い子だと思っているでしょうね。

この高校生や小学生 のイジメッコの親を私は知っている。

いずれも私に我が子自慢をする親たちです。

まさか自慢の我が子がイジメッコのリーダーだとは夢にも思ってはいないでしょうね。

子供は親にも見せない顔を持っている。

天使と悪魔が同居していることを心に留めて置いた方がいいですよ。
2010.05.29 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100527_2003~01.jpg
素朴な牛乳寒が食べたくて作りました。

牛乳寒って どこか懐かしい感じがしませんか(^O^)

私は粉寒天より棒寒天が好きです。

棒寒天を水に浸して柔らかく戻す作業なども、ほのぼのして好きなのです♪

今回は牛乳一パック、フルーツ缶詰め一缶を牛乳寒にしました。

一応は一人分ずつ切り分けて食べるのですが、気づけば残りをチャッカリ食べる人がいて、席を外すと一瞬にして無くなっていたりします。

ゼリーでも無く、牛乳寒。

これを食べると「日本人だわぁ~」といつも思います。

優しい口当たりの牛乳寒は、私にとっては心がホッコリする食べ物です(*^_^*)


2010.05.28 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100526_1814~01.jpg
フキをもらったのでフキご飯にしてみました。

今回はフキ嫌いな人でも食べやすいようにしてあります。

フキは茹でる時に塩の他に少量の砂糖も入れて茹でてください。

このように茹でると早く茹で上がるしフキの皮向きが楽になります。

皮むきが済んだら、だし汁に二分ぐらいフキを浸けてください。

余分な水分が抜けて、ご飯と馴染みやすくなります(*^_^*)

たまには目先の変わったフキご飯を召し上がれ♪

とても食べやすいフキになりますよo(^-^)o
2010.05.27 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
赤ちゃんが産まれましたo(^-^)o

…と言っても40過ぎの私にではありません(笑)

息子の友人に赤ちゃんが産まれたのです。

息子の友人たちの多くは、昔から我が家に寝泊まりしていたことが多かった。

だから、私にとっては我が子のように思える子たちなのです。

その子供たちが、次々に結婚をして父親になって来ているのだ。

昨日、生まれた赤ちゃんの父親も我が家に入り浸りの少年でした。

特に、この少年は息子と一緒に居た時に交通事故に巻き込まれ、息子と一緒に生死を彷徨った子です。

ですから、私とも密接に関わってきた人物です。

生まれたての赤ちゃんを見て、私も(にわかババちゃん)の気持ちを味わう。

私の傍らに居た息子と息子の彼女に「先を越されたね」と声をかけると

息子と息子の彼女は「本当だよ。抜かれちゃったよ」と笑った。

息子の彼女は…昨日も今日も息子の部屋に泊まり我が家から仕事に出掛けて行った。

私が本当のババちゃんになる日が来るのも近いのかもしれない(*^_^*)
2010.05.26 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100520_1315~01.jpg
今日はNHKで放送される歌謡コンサートの観覧に行ってきます。

実は、この歌謡コンサートはリベンジです。

本当は日曜日に奈良の薬師寺で開催されたコンサートに行きたかったのですが、日曜日は日程が合わず泣く泣く奈良行きを諦めたのです。

ですから、その代わりに近場のNHKは外したくなかったの。

出演者を見て貰えれば私が誰を楽しみにしてるかバレバレですね♪

それはそうと、あの名曲、神田川は女の気持ちを歌っているのですが、一行だけ、男心を歌ってる所があります。

私は勿論その答えを知っていますが、どこだと思いますか?

正解したらナデナデしてあげましょう(*^_^*)

2010.05.25 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100523_1325~02.jpg
いつも真面目に食事を作っているので、日曜日のお昼はズルをしてみました。

なか卯の牛丼です。

ご近所なので持ち帰りで買って来ました。

お向かいにはライバル店の牛丼屋もあります。

なか卯を選んだのは我が家で作る牛丼に似ているから(^O^)

キノコ大好きな私は牛丼を作る時はキノコをいっぱい入れます。

なか卯の牛丼は椎茸が入っているので、我が家にとっては食べ慣れた我が家の牛丼に似た味なんです。

キノコはなんだかんだ言って何かしら毎日、食べる我が家です(*^_^*)
2010.05.24 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100522_1805~01.jpg
それにしても私の庭はピンクばかりですねo(^-^)o

パッと見は同じピンクに見えるでしょうが、全部 違う品種なのです。

好きなものに囲まれていると気持ちが穏やかになりますね(*^_^*)
2010.05.23 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
病院へと行ってきました。

深刻な病気ではありません(^O^)

疲れが溜まったり体調が悪いと手術傷痕が痛むのです。

私の手術傷痕は手術から一年も経ったと言うのに未だに赤く腫れています。

体調が悪くなると、手術傷痕が熱を持ちチクチクと痛みムズムズと疼くのです。

服が傷痕に触るたびに「痛い、痒い」が繰り返される。

それで、どうにかしてもらおうと病院に行って来たのです。

この手術ね、手術の前に私はドクターに聞いたのよ。

「どれくらいで傷が塞がり、手術傷痕は、どれくらいで肌色になりますか?」って。

手術担当医は「手術傷は1ヶ月もあれば塞がるだろうし、普通は皮膚も3ヶ月も有れば肌色になりますよ」

「じゃ、夏には肌色になってますか?」

「ええ♪大丈夫でしょう」

確かに言ったのに・・・(T_T)

私の手術の縫い糸は半年が過ぎても消えなかった。

赤みも薄れること無く真っ赤です。

(>_<)(ToT)(;_;)

しかも体調が悪い日はズキズキ痛い、痒い(T_T)

そんな訳で昔から診てもらっている皮膚科のドクターの所に~。

このドクターは病院院長でもあり、私のお気に入りの皮膚科ドクターです。


ドクターは私の手術傷痕を見て「可哀想に」と言った。

「いつになったら肌色になります?」

「もう、肌色にはならないなぁ~。」

「えぇ~?あっちの手術担当医は3ヶ月で、、、と言ったのに」

「それは普通の人ね。 あなたは弱いから無理だよ。

ケロイドよりヒドイ状態で固まってしまってるもの!

これじゃ、ムズムズして痛いでしょう?

可哀想だったね。

もっと早く来たら良いのに」

そんなことを言われても病院など嫌いだもん。

「ずっと赤いまま?」

「うん。赤いままだと思うよ」

「ずっと待ってても、3年待っても肌色にはならないの?」

「あなたの体質では肌色は無理かな、ずっと赤いままだよ」

「ふぇ~ん(≧ω≦)。 あたしゃ一生キズモノ?。 キズモノのまま生きるのですか?」

「アハハハハ。

でも、皮膚の痛みや痒みは飲み薬で軽減出来るから、飲み薬を出すよ。

あなたに合うのは一種類しかないんだよねぇ」

「はい♪」

・・・お薬をもらって来た。

ドクターに言わせると私は稀に見る特異体質の持ち主なのだそうです(何科に行っても言われます)。

昨夜から飲み始めた飲み薬。

効いているのか、やたらと眠い。

私に合うといいなぁ~(*^_^*)

2010.05.22 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100504_0822~01.jpg


花の命は短くて~

私のサボテンもアッと言う間に散って行きました。

小野小町は絶世の美女と言われましたが晩成は卒塔婆小町と言われるぐらいに寂しく哀れなものでした。

それを思っても、この1日がどんなに貴重で大事なのかがわかりますね。

今日を大切に。

真摯に生きていかなくちゃ。

今日も笑顔でお過ごしくださいませ(*^_^*)


++++++++++++++++++卒塔婆小町の解説(ちえこ編)+++++++++++++++++++++++

ある醜い乞食老婆が卒塔婆に腰をかけている。

僧が其れを見つけ、咎めると老婆は仏法の観点から物を言い、僧を言い負かしてしまう。

醜い乞食老婆なのに才長けているらしい。

稀に見る品格さえ兼ね備えている。

その才長けた様子に悔しがった僧は、たいそう不思議に思い、醜い乞食老婆に名を訊ねた。

すると乞食老婆は「私の名は小野小町」と答えた。

老婆は昔を懐かしみ、己の境涯を嘆き悲しむ。

泣いていたかと思うと老婆は突然…(深草の少将)に姿を変えた。

**(深草の少将)とは若き日の小野小町に100晩、通って恋心を寄せてくれた少将のことです**

(深草の少将)の生霊が老婆に乗り移ったのです。

老婆は在りし日の自分の華やかな様子を僧に見せる。

そして老婆はフッと我に戻ると、再び醜い乞食老婆の姿で今度は僧に物乞いをしたのだった。

老婆は世を儚み、現世、俗世から逃れたいと願い、

泣き崩れながら仏門に身を置きたいと僧に申し出る。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

人生の浮き沈みの物語ですね。

いつまでも今が続くわけではない。

不幸だけの人生も無いし、幸せだけの人生も無い。

私の好きなお話の一つでした^^
2010.05.21 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コレは私が生まれ育った小野町に伝わる民話です。

小野小町の伝説です。
見れるかなぁ~( *´艸`)

美女伝説

美女伝説


小野小町…小野篁の荘園に奉公していた「愛子」と小野篁との間に生まれた娘「比古姫」のことを言っています。
そもそも小野篁とは何者かと言えば…遣隋使を務めた小野妹子の子孫・平安の貴族、時の文化人のことです。.

駅前には小野小町の生誕の碑がありますよ。




日本には我がふるさと福島県の小野町、秋田や京都、岡山、熊本などにも小町伝説がありますが、

何処が本当なのか?

これも浪漫で良いのではないでしょうか?


2010.05.20 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100501_0751~01.jpg
私が新聞などをジックリと見ていると亀吉くんとひなちゃんが必ず邪魔をします。

それも、どうやら私が見ている近くを狙ってわざと寝転んでいるようなのです。

実は亀吉くんもひなちゃん同様、私のストーカーなのです。

亀吉くんは階段をゴロゴロ転がっても私を追いかけてきますよ。

私の膝の上などに乗ってればご機嫌なのです。

亀吉くんは14才。

おじさんなのに甘えん坊なのです(*^_^*)
2010.05.19 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100517_1838~01.jpg
私の庭の薔薇たちが咲き始めました。

薄紫の薔薇が珍しいかな?

私はやっぱり薄ピンクの薔薇が好きです(*^_^*)

100517_1838~03.jpg

100517_1841~01.jpg

100517_1838~02.jpg

100517_1837~01.jpg
2010.05.18 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100516_1836~01.jpg
盲導犬チャリティーコンサートに行ってきました。

このチャリティーコンサートは募金や収益金で盲導犬を増やすことを目的にしています。

盲導犬を一匹育てるのに200~300万円が必要です。

一匹でも多く盲導犬が増えますように(*^_^*)

収益金の一部になるように私も盲導犬のストラップを買いました。


100516_1507~01.jpg

100516_1834~01.jpg

100516_1528~01.jpg

100516_1521~01.jpg

100516_1533~01.jpg

100516_1520~01.jpg
2010.05.17 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20100105005fl00005viewrsz150x.jpg


●解説 : ハーレムを舞台に、過酷な運命を生きる16歳のアフリカ系アメリカ人少女、クレアリース“プレシャス”ジョーンズの人生を描く人間ドラマ。サンダンス映画祭でグランプリを受賞したほか、各映画賞の目玉的存在となっている。新星ガボレイ・シディベが悲惨な家庭環境で育った主人公プレシャスを熱演。マライア・キャリー、レニー・クラヴィッツら、有名スターの助演も話題を呼んでいる。全米公開時には口コミで評判となった、力強く感動的なストーリーに注目だ。


●ストーリー : 実父と義理の父によって妊娠を2度させられ、母親(モニーク)からは精神的にも肉体的にも虐待を受ける16歳の少女プレシャス(ガボレイ・シディベ)。悲惨な家庭環境に生きる彼女は、学校の先生や友達、ソーシャルワーカー(マライア・キャリー)らの助けを借り、最悪の状況から抜け出そうとするが……。


観て来ました。

私は字幕スーパーで観たのですが、話の内容は良いのだと思いますが和訳の力不足かな?と感じました。

字幕スーパーでは伝えたいことが半分も伝えられていないのでは?

この場面は、この和訳じゃ適切ではないだろう?が多々ありました。

和訳の表現力のなさにガッカリしたと言うのが本音です。

もう一度、吹き替え版で観たら、より多くのものを感じ理解できて印象が変わるかな?と思いました。

皆様には吹き替え版を観ることをお勧めします(*^_^*)
2010.05.16 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご近所のお店がまた一つ消えました。

いずれも、個人でやっていたお店。

嗚呼、時勢とは言え世知辛いですね。

今年だけでもご近所の本屋が潰れ、文房具屋が潰れ、米屋が潰れ、寿司屋が潰れ、たこ焼き屋が潰れ、豆腐屋が潰れ、お好み焼き屋が潰れ、酒屋が潰れた。

馴染みのお店がガラガラと音を立て消えて行く。

埃を上げて壊されて行く建物を見ていたら胸がキュンと泣いた。

寂しいです。
2010.05.15 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100513_0645~01.jpg
シナモントーストを焼きました。

このリンゴジャムはリンゴの甘味と水分だけでジャムにした私のお手製ジャムです。

パンにジャムを載せシナモンをふりバターを散らして5分焼きます。

シナモンって冷え性を緩和してくれます。

それに痛風や糖尿病の人にも良いのですよo(^-^)o

1日に摂る量は親指、人差し指、中指の三本の指でつまめる量で十分です。

美容にも健康にも良いので食べてくださいね(*^_^*)

シナモンの別名は桂皮。

漢方薬などで聞いたことがあるでしょう。

この薬効はとても重宝され正倉院にもありますよ♪
2010.05.14 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100512_1211~01.jpg
今年も私の薔薇が咲きました♪

私の庭には何種類かの薔薇がありますが、この薄ピンクの薔薇が一番好きな薔薇です。

私は薔薇の棘を暇さえあれば取ってるので我が家の薔薇には棘がありません(笑)

だから咲いても安心して触れるし香りも楽しめるのですo(^-^)o

ピンクだと言えないほど淡く儚いピンク色の薔薇。

可愛いでしょう(*^_^*)
2010.05.13 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100511_1959~01.jpg
たらのめとコシアブラをもらった♪

昨日は1日雨降りで私は買い物に行けなかったので大助かりです。

しかも、コシアブラとたらのめは私の大好物なのです。

私が住む地域ではコシアブラもたらのめも高級食材で自分では滅多に買えないですからね。

早速、新鮮な内に天ぷらにして食べました。

大満足の私です(*^_^*)
2010.05.12 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
100510_1453~01.jpg
私の貧乏菜園の様子です。

スーパーマーケットから買ってきた小松菜ですが立派な根っ子つきだったので根っ子だけを切り落として根っ子を植えてみました。

するとニョキニョキと小松菜の新芽が出て来たではありませんかo(^-^)o

これは根っ子を植えてから2週間が経過した様子です。

あと10日も待てば収穫出来そうでしょう♪

私の貧乏菜園は小ねぎ(アサツキ)も根っ子を植えて、もう3年も食べ続けています(*^_^*)

2010.05.11 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が描いたイラストです。
ボソッと呟いてみました。
イラストは自分でも下手だと自覚してるの批判や批評はしないでくださいね。
苦情もお断りです^^



wataci


nertenn


hana


tennci


suika


nene




2010.05.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

送料無料でお届けします。

●私の著作本...goodbook 出版から刊行一覧


タッチンギュ先生(童話)


タッチンギュ先生2 くくりキツネ


夢は想いから(合同詩集)



Amazonからも購入できます。



本のタイトルをクリックすると買い物カートが出ます。
買い物カートでの購入が嫌な人はgoodbook出版にTELかFAXをしてご購入くださいね。


タッチンギュ先生(童話)
tachingiu3.jpg




夢は想いから(合同詩集)
CA7X0IXT7771.jpg



タッチンギュ先生2 くくりキツネ
ta2.jpg

(タッチンギュ先生2 くくりキツネ)はタッチンギュ先生の続編です。
タッチンギュ先生と合わせてお読みいただくと
子どもの心の成長を読み取ることができると思います。
子どもは日々、目まぐるしく成長していきます。
子どもだったころのアナタは何に涙し、
何に笑っていたでしょう?
何が大切でしたか?
今、アナタには子どもの心が見えていますか?
誰もがみんな子どもだった。
そして誰もが子どもから少年、少女になっていきます。
泣いて笑って、苦しんで、
大切な宝物を胸に秘めて大人になっていく♪
お読みいただければ幸いです。

● お支払いは後払いとなります。
● 商品がお手元に届きましたら、同封の振込用紙(ゆうちょ銀行振込)でお支払いをお願いいたします。
● goodbookが送料を負担するメール便で発送いたします。
● ご注文を受けてから15日以内での商品お届けとなります。
● ご注文後2日以内にオーダー確認メールが届かない場合は入力ミスなどによりオーダーされておりませんのでgoodbook出版からのオーダー確認メールを必ずご確認ください。不明の点がございましたら営業時間内にご連絡ください。

goodbook出版

TEL 0968-36-9484
FAX 0968-36-9690

メール  shuppan@goodbook.jp

受付時間 午前10時~午後5時
お休み 日曜・祝祭日
管理責任者 岡本祐一郎             
2010.05.11 Tue l 著作本の購入方法 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タッチンギュ先生を置いてる学校・図書館


●タッチンギュ先生

●作:中村千恵子

●ISBN978-4-903847-11-5C8771

●発行所 goodbook出版

尚、お近くの図書館にお取り扱いが無い場合は下記にお問い合わせくださいませ。

熊本県山鹿市久原1751-1
TEL 0968-36-9484
FAX 0968-36-9690
10:00~17:00
shuppan@goodbook.jp

お休み 日曜・祝祭日
管理責任者 岡本祐一郎

★図書館


●国際子ども図書館 電話 03-3827-2053

●福島県田村郡小野町ふるさと文化の館(小野町図書館) 電話 0247-72-2120

●千葉県松戸市常盤平分館 (常盤平市民センター内) 電話047-387-2528

●静岡県立中央図書館 電話 054-262-1242

●伊東市立伊東図書館 電話 0557-36-7433

●富士宮市立図書館  電話 0544-26-5062

●富士宮市立西富士図書館 電話 0544-54-2020


★小学校


●柏市土南部小学校  電話04-7172-4709 

●飯豊小学校  電話0247-73-2354  

●浮金小学校  電話0247-73-2746  

●小戸神小学校  電話0247-73-2717  

●小野新町小学校  電話0247-72-3069  

●小野新町雁股田分校  電話0247-72-5107  

●夏井第一小学校  電話0247-72-2339  

●夏井第二小学校  電話0247-72-2331  

●静岡市立長田西小学校
(すぎやまさま経由で寄贈) 電話054-259-8256  


★中学校


●浮金中学校  電話0247-73-2745  

●小野中学校  電話0247-72-3355 

 

★高等学校


●小野高等学校平田分校  電話0247-55-2675  


2010.05.11 Tue l 私の本を置いてる学校・図書館 l コメント (0) トラックバック (0) l top
増刷

2007年12月22日にタッチンギュ先生の初版発売開始       

翌年2008年2月12日増刷になりました。

        

            現在は2刷り目が発売中。
2010.05.11 Tue l 著作本・増刷 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の著作本


送料無料でお届けします。

                   

          下記の時間帯なら電話・FAX・メールでの注文でもOKです。
                お気軽にお問い合わせください。


             TEL 0968-36-9484 
         FAX 0968-36-9690


             

             ★メール shuppan@goodbook.jp
     


                   本のタイトル
                 【タッチンギュ先生】

                  著者…中村千恵子
                  絵…伊藤晴美

                  \1,365(税込み)

☆【タッチンギュ先生】は愛や命について書いた童話です。

☆小さな子供でも楽しく理解できるように言葉を選んで書きました。
        
☆大人が読んでも 大切な何かに気づける本になってるかと思います。

☆本を通して大切な人と愛や命を愛しんで大きく育てていただけたら光栄です。

☆宜しければ手にとって読んでみてくださいね。



          yume

                 【夢は想いから】
             ¥1、260 IBDN978-4-903847-19-1

☆2008年7月,goodbook出版社にて【夢は想いから】の刊行発表。

☆2009年7月【夢は想いから】が発売開始されました。

☆この詩集は10人の個性豊かな作家による(詩+イラストの100選詩集)です。

☆私も詩とイラストで参加させていただいています。


2010.05.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
aisatu


          
このページに訪れてくれてありがとうございます。
あなたと縁を持てたことに深い悦びを感じております。
この悦びと感謝の気持ちを私なりの小さな言葉に綴りました。
大切な あ・な・た に捧げます。



tienoe



               
強がり 意地悪 威張りんぼ

いいよ いいよ そのままで

泣き虫 弱虫 いじけ虫

いいよ いいよ そのままで

キミはキミだから 素敵なの

誰かの真似などツマラナイ

好きだよ 好きだよ キミのこと

あったか まんまる お日さまの下

手をつないで 歩きましょう

うたをうたって 歩きましょう

空につつまれ 歩きましょう

胸をはって 歩きましょう

涙をふいて 歩きましょう

笑って 笑って 歩きましょう

そのまま そのまま 歩きましょう

ズンズンズンズン 歩きましょう

テクテクテクテク 歩きましょう

トボトボトボトボ 歩きましょう

今日も 明日も あさっても

手をつないで 歩きましょう

好きです 好きです キミのこと
2010.05.11 Tue l 皆様へ挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top

基礎


福島県生まれ・千葉県松戸市在住
誕生日:2月6日
血液型:A型
星座:みずがめ座

インターネット小説、童話部門で読者人気ランキング連続1位。
童話賞・絵本賞・児童文学賞・俳句賞・短歌賞・作詞賞などを受賞後、
goodbook出版より
tachingiu3.jpg
絵本童話【タッチンギュ先生】で作家デビューしました。

22666254.jpg
2009年には(10人の作家による合同詩集)…【夢は想いから】にて、詩&イラストで参加。
ta2.jpg
2010年にはタッチンギュ先生の続編、【タッチンギュ先生2・くくりキツネ】を刊行。


レイキ

●レイキティーチャー認定書も取得してますので
 ヒーラーやセラピストとしてスピリチュアルカウンセリングも出来ます。

●他に調理師免許なども取得しています。

●2児の母をしながら暮らしています。
2010.05.11 Tue l プロフィール l コメント (0) トラックバック (0) l top