1616BBS 無料レンタル掲示板 空の下 ペット(アメリカンコッカースパニエル)




ヒナちゃんのイボが先ほど落ちました。

何もしないイボは(青い矢印の先)ヒナちゃんの首にジュクジュクと赤く腫れてゴロンとありました。

ピンポン玉ぐらいの大きさのイボです。

イボをテグスや輪ゴムできつく結ぶとイボは壊死しだして真っ黒に変化してきました。

病院でテグスを結び直して8日目にイボが取れたことになります。

イボが落ちた写真は血が出てるので心臓に悪いのでアップはしません。

今日明日は包帯をして、あとは自然乾燥で傷口は治りそうです。

手術を避けられて良かったです。

ご褒美は、たまごボーロ(^ー^)

安心したヒナちゃんは包帯(頭のリボンは包帯を固定してます)をしてネンネしてます(* ̄▽ ̄)
2017.11.04 Sat l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top



ちょっと目を離したすきにヒナちゃんがコブをカイカイしてしまいました。

ヒナちゃんがコブから血を出しながらウロウロしたので体も床も血だらけ。

病院でコブをきつく縛ってもらったのでコブがムズムズするのかもしれませんね。

急遽、ヒナちゃんをシャンプーすることになりました。

シャンプー後はコブは手拭いで保護をしてます。

ヒナちゃんは安心したのかネンネ。

私は血だらけになった床を一階二階と拭き掃除して、血がついた服やタオルなどを手洗いしてから洗濯。

腰が砕けるぐらい疲れた~(((^^;)

早くコブが壊死してくれると良いなぁ~。

2017.10.29 Sun l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top









ヒナちゃんのコブの経過観察で動物病院に行ってきました。

コブの所の血管が太いらしくてまだ壊死してません。

糸を結び直してもらいました。

本日から2、3週間様子をみて、コブが壊死しなければ手術します。

その手術に向けて血液検査をしてきました。

飲み薬と耳の薬をもらって、本日の病院代は10.000也。

これでも、普通の動物病院の半額の診察料金です。

ヒナちゃん、お家に帰ってきたらムーミンをダッコしてました。
2017.10.29 Sun l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top






ヒナちゃんのコブ包帯が完成。

肌触りが優しいのが良いので伸縮性のある毛糸で編みました。

コブに直接触れるコットンはコブ包帯に両面テープで貼りつけてます。

汚れたら直ぐに交換できるので便利ですね。

替えのも必要なので、編みました。

ヒナちゃんはムーミンとお昼寝してます。

ヒナちゃんが快適そうでホッとしました(^ー^)
2017.10.25 Wed l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top




ヒナちゃん、アゴの下にコブが出来ました。

若く体力があるなら手術でコブを取るのですが。

高齢のヒナちゃんには手術時の麻酔が命取りになるので、手術は断念。

コブの根元に糸を巻き、コブをユックリ壊死させて取る方法をとることになりました。

でも、ヒナちゃんはコブが気になるらしくて足でコブをカイカイしてしまいます。

そのたびにコブから出血。

なので、コブをカイカイしないように眼帯のような包帯でコブを隠すことにしました。

急ごしらえで作ったコブ包帯。

血が出ても汚れないようにコットンも設置しました。

アゴの下なので、耳を利用してクロスに結ばないと直ぐにコブが剥き出しになってしまいます。

婆さんなヒナちゃんでも、れっきとした女の子なんです。

コブがある状態がショックみたい。

「コブ」と言葉を発すると悲しそうな顔をして逃げてしまいます。

…可愛い包帯を作るから待っててね。
2017.10.25 Wed l ペット(アメリカンコッカースパニエル) l コメント (0) l top